人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最期の時。

ルカ。一切固形物を食べなくなりました。水のみ。
あらゆるものを運んでみましたが、口を開きません。
ワタクシは、強制給餌はしない。と決めています。

営業時間中は、店内カウンター下のケージに
待機させているんですが、目を離したくなくて
キッチン脇に移動。
苦しそうな様子はなくて、いつも通り
大人しくしてくれています。
最期の時。_c0140260_16550562.jpeg
寝ているようで、時々ぱっちり目を開けて
見つめているもんだから照れるわ。
(↑昨日)
***************************************************************************
(↓今日)
固形物を受け付けなくなって、丸2日。
何度も病院へ・・・と迷いましたが
結局。行きませんでした。
最期の時。_c0140260_16532683.jpeg
最期の時。_c0140260_16513676.jpeg
明け方まで、複数回に渡って大量の下痢。(血便)
急速に弱り、足取りも覚束ないようになり
手足が冷たいので、血圧も低下しているよう。
自力で水が飲めなくなり、スポイトで飲ませる水も。
・・・もう要らないようです。
最期の時。_c0140260_16491907.jpeg
でも。苦しそうな様子はないのです。
呼吸はゆっくり。もう。酸素室に入るのも止めにして
最期の時まで一緒にいよう。
最期の時。_c0140260_16472502.jpeg
急展開ですが、思いがけず穏やかな時間が持てています。
(散歩時の写真は、ココ1.2週間位のものです。笑顔でした。)
精一杯のありがとう。を伝えたいと思います。

リンパ腫に悩む飼い主さんと少しでも情報を共有したく
ブログ村へも登録いたしました。
じゃまくさくなかったら。クリックして下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ

Commented by 1218puyo at 2023-01-25 06:33
ぷよかーさんです

ルカちゃん♡
ママさまがちゃんとちゃんと考えてくれて、強制給餌もせず、病院へも行かず、今、ママさまご家族と、穏やかな時間が持ててるのね。本当に良かったね。

ダイスキなママさまの姿を見てるのがシアワセなのよね。声を聞いてるのがシアワセなのよね。抱っこされてるのがシアワセなのよね。
穏やかに穏やかに…
Commented by さちこ at 2023-01-25 12:05 x
ただ寄り添うことも勇気が入りますが、大切な時間を一緒に過ごしてあげてくださいね。
Commented by レオ❤️ at 2023-01-25 13:32 x
ルカちゃんにどうかどうか穏やかな時間が
流れますように。
14歳の誕生日も迎えて、自然の流れだと思います。
そうとわかっていてもなかなか受け入れられる
もんではないですよね?
ルカちゃんは、本当に病気に負けてない。
👏どうか穏やかに過ごせること
心から祈ってます。
Commented at 2023-01-26 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by asakoaa | 2023-01-24 17:01 | 今日のルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako