人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルカの服。

まっぱが基本。なルカですが、冬には服を着ます。
で。何度も書いてきたけれど。彼は服が大っ嫌いなのね。
でも。徐々に慣らしつつ〜ワタクシが簡単に作る程度の服ならば、クリアした。

がっ!!!ツナギはダメっ!!!
ステップ1:タンクトップ
ステップ2:前足(袖)をつけて〜
ステップ3:後ろ足にズボンを履かせる。

ステップ3で躓く。躓く。
ルーちゃんは。実のところを言えば。全然寒がってはいないのです。
大寒を迎えても、全く。寒がるそぶりも見せません。
今なら。服なんて必要ないんです。
でも。来年は?再来年は??もっと。歳とったら???
きっと。寒くなるでしょう。加齢で寒さが堪えるのは、人も犬も同じでしょう。
その時になってから、いきなりツナギ着せたら、ストレス倍々でしょう。
今から練習しておこうね。です。

アルファアイコンのカバーオールを購入したのです。
まるでオーダーしたのか?って言うくらいのジャストサイズ。

それなのに・・・着せたら一歩も歩けません。
歩け。とおちりを押すと、まさかの逆立ち!(サーカスか。)
折角のアルファアイコンが泣きますよ。。。
あ”ー 筋金入りの頑固だからねー コレは長期戦だ。
チビの頃から慣らしてやっていれば、こんな事にはならなかったのですよ。(後悔)
時間かかると思うけど。徐々に。がんばろー(ワタクシが。)


Commented by fukusanpo at 2019-01-22 00:48
ルカちゃんホントにサイズぴったりですね!
我が家も実は洋服大嫌いです。
小さい頃からかなり慣らしたつもりなんですが、今でも洋服の入ってるタンスを開けただけで逃げていきます・・・。
慣らし方が悪かった・・・のですね(笑)。
Commented by asakoaa at 2019-01-22 20:59
> fukusanpoさん
はい。ぴったりなのです!それなのにねぇ。。。
時々登場する「ラムちゃん(トイプー)」は、新しい服を購入すると
大喜びで、率先して着て、モデルを務めるんだって!
服を喜ぶ犬がいるのかっ?!ってびっくりでした。
そこまでは、もちろん求めないけど、せめてまともに歩いて欲しいと思う。。。
by asakoaa | 2019-01-21 20:28 | DOGグッズ&ケア用品 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako