人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグカフェデビュー。

今更。。。
我が家のルカ。9歳と11ヶ月にして、ドッグカフェデビュー。
我が家のご近所にドッグカフェが出来た。
友人でお客様のラムちゃんよりお誘い頂いて、更に友人のフゥ子も誘って〜
いざっ!!!
Mさんとラムちゃんはペアルック♪
カフェトレーニングなどしたコトもありませんが
「マットの上から一歩も出るな。」
「一声たりとも発するな。」
「伏せで休憩。」強く。強く。念じる。
念が通じたようで、ルカお行儀よく。
(と言うか。犬も9歳ともなれば、言わずとも。飼い主の気持ちを察します。
 元々。ニコが教えていったものを、ちゃんと守ってる。とも言えます。)
ドッグカフェデビュー。_c0140260_19335609.jpeg
ドッグカフェデビュー。_c0140260_19452586.jpeg
まぁ。つまんないよね。記念撮影時の目が全部「死んだ魚」になってます。
まだ。右脚ピコっ!が時々出るので、たまには飼い主に付き合ってよ。です。
目線の合わないワンコ達。。。
ドッグカフェデビュー。_c0140260_19330733.jpeg
カフェ慣れしたラムちゃんはお手のモノ♪
ドッグカフェデビュー。_c0140260_19340103.jpeg
パルコのツリー前でも記念撮影。
フゥ子がいない?!

ルカと同じく。カフェデビューのフゥ子は。
・・・疲れたっ!!!(笑)
我が家に戻ってきて〜フゥ子のベロベロ攻撃に遇うワタクシ。
犬まみれで楽しかった★



by asakoaa | 2018-11-27 19:44 | 今日のルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako