人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は病院へ。(健康診断)

ルカの健康診断を年内に済ませたく病院へ。
ニコを診て貰って以来ですから、思い出すコト多々あり。。。
来月で10歳になるルーちゃん。
そりゃー若い時と同じ。とは行きませんが、まだまだ張り切ってる。(もっと言えば有り余ってる?)
ナニか気になる症状があるって訳じゃない。
でも。半年に一回は健康診断を。
そして。ニコによって、ワタクシは学びました。
血液検査だけでナニが分かるってもんでもない。(あ。分かるコトも多いですが。)
半年に一回は血液検査に。+エコー。 +レントゲン。も必須。
ワタクシの薄い財布はますます薄くなりますが、早期発見に勝るものなし!
全身隈無くチェックしよう。
雨の日は病院へ。(健康診断)_c0140260_19580017.jpeg
結果。ざっと。ナニも問題なし。
血液検査(SDMA含む)の結果は後日となりますが、まず問題ないだろう。(と思う。)
ただ。肝臓に少し気になる所見が。
とは言っても。積極的な治療が必要なものではなし。
「あれ?ちょっと荒れてる?」と言うくらいのもの。でも。要観察です。
エコー検査してみないと気づけなかったものです。コレが大事なコト。
早期発見しても、治療しないんだったら、同じでしょ?と思う方もいらっしゃるかも。
でも。ちょっと肝臓があれ。と気付けば、日々のご飯なんかもちょっと肝臓を意識するよーになる。
意識して食材を変えてみたり、サプリを追加したり。なんてコトも出来る。
ちょっと。の意識の差が大きい。と思うんです。
(そもそも。肝臓は沈黙の臓器。症状が出てからでは遅いしね。)
ニコの為にプラセンタのサプリをごっそり買い込んでありました。
またしても。ルーちゃんが引き継ぎます。
画像は夕方には雨が止んだので、帰宅後の散歩。あがたの森公園です。
・・・銀杏踏んで靴がクサい。。。




シナモンの。ニコの。お悔やみを言い合う。
数回だけでしたが、トレーニングでご一緒したシナモン君。
優しくて、賢かった彼のコトを思い出します。ありがとう。

by asakoaa | 2018-11-09 20:04 | 病院 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako