人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーヴォンビュータンのテリーヌなど。

わぁ!豪華!!!
オーヴォンビュータンのテリーヌなど。_c0140260_22492948.jpg

ワタクシは今年から、簡単に野菜を摂取するべく「ザワークラウト」を常備しております。
毎日もりもり食べてはいるんですが、正直申しますと。
そのままの酸っぱいキャベツだけを食べて美味しいってもんではない。
でも。これが。肉と合わせて食べると。すごく美味しく感じるんです!
テリーヌは(当たり前だけど)めちゃくちゃ合うでしょー♪ ありがとうございました★

ザワークラウトを作るにあたって。包丁でひたすら切っていたんですが
ピーラーの方が効率良く、且つ綺麗に切れるのでは?と思い買ってみた。
レビューを見るとタイヘン高評価。
皆さん。簡単にふわふわの千切りが作れたー♪とか。とんかつサイコー!とか。書いてる。
〜 使ってみて 〜
確かに細ーい。綺麗な千切りが作れる。お店みたいなふわふわね。
でも。ワタクシは。単なるキャベツの千切り。ではなくてザワークラウトを作るんだった。
そんなに。細くする必要がない。と言うか「雑な千切り。」くらいが丁度いい。と気づく。
しかも。包丁の方が早い。
・・・間違った買い物をした。。。のを。正当化?する為。
今晩は無理矢理とんかつにしました。(揚げたのはオットだけど。)
いっぱいテリーヌ頂いたのにねぇ。。。




ニコは豚耳が大好物だったよねぇ。
食いしん坊で、最後の日までご飯食べて逝ったもんね。
ちょびっとなら分けてあげたのに。。。(また泣く。)

by asakoaa | 2018-10-11 22:52 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako