通常営業。

ニコがいなくなってしまってから。
「もう。ニコの写真が増える事はない。」って言う。当たり前のコトに愕然となる。。。
ワタクシ。カメラ嫌い。嫌いと言うより面倒くさい。面倒くさいし重い。
でも。ルーちゃんの写真だけでも。いっぱい撮っておかねばっ!
c0140260_23513186.jpg
c0140260_23513702.jpg
今日の原っぱには、赤い帽子の小人が群れていた。(昨日の虫よりはマシか。)
どこかの小学生の社会科学習とか、遠足なんでしょうね。
こんな時。ニコだったら。もうそりゃー嬉しそうにしたもんです。
賑やかで楽しそうな雰囲気ってだけで。(自分はカンケーなくても)ウキウキしちゃう♫でした。
一方のルーちゃんは・・・ま。普通。どーでもいい。
お子さんが来れば、大人しく座ってナゼられますし、投げてくれればボールも取りに行きますケドも。
多分。「迷惑」とも感じているよう。(笑)
まぁ大抵の犬は、突飛な行動を取ったり、突如奇声を上げたりするお子さんは、苦手なもんです。
ルカの反応は正しいよ。
もし。犬に興味を示すお子さんがいれば、相手をしてやってもやぶさかではない。なんてね。
ワタクシ。エラそーに思っておりましたが、直ぐに休憩時間は終わりになったそうで、撤収〜
いつも通りの貸切原っぱに戻りまして、ルカ飛ばす。
今日も楽しそーなルカでした★

Commented at 2018-09-15 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2018-09-15 19:19
aco さん。
本当に懐かしいですね。暖かいコメントをありがとうございます。
わんこ君はもう12歳になるんですね。きっと。これからますます可愛く、愛おしい存在になるんだと思います。
白髪で模様の輪郭なんかがぼやけてくると、ますます可愛い♫
飼い主も一緒に老いて行きますので、満足そうに寝ていてくれれば、助かってますます可愛い♫
介護が必要になったとしても、それは可愛い子の為だから。と思えますよね。きっと。
私も味わってみたかった。。。わんこ君はニコの分までも長生きして欲しいな。心から願います。
acoさんもお元気で。そして、長野へいらっしゃいました際には、是非、我が家にも遊びに来て下さいね。(食事は抜きで。笑) ありがとうございます。
Commented at 2018-09-16 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2018-09-16 21:07
aco さん
こんばんわ。食事はね。なんだか申し訳ないよーな気持ちになるんです。長野ですから、何もイタリアンじゃなくて蕎麦とかね。松本は安くて美味しいお店もいっぱいあるので、家でいいのか???なんて。
また、会いたいです。わんこ君を見たら、ニコを思い出して絶対に泣くと思いますが、許してねー
by asakoaa | 2018-09-14 23:55 | 今日のルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa