スカートやら、ブラウスやら。

またしても。縫いました。今回は自分用。

あぁーこんな。ひらひらしたスカート。。。
スカート自体何年も履いたコトないのに、なんだコレ?!
ただ。単純に。スカートと言うものを縫ってみたかった。のです。

ブラウス2枚。
c0140260_22110327.jpg

ギャザーもリボンも苦手。以前にも書いたようーな。
それでも。コレを縫いましたのは。ふんわりギャザーみたいなデザインは
とにかく。涼しい!風が通って涼しい。
しかも。着てしまえば縫い目なんて見えないので、ワタクシが縫った出来損ないでも
なんだか。きちんと感あり。
惜しみなく部屋着にしていますが、急な来客にも慌てません。
こっちはバックリボン仕様。
こっちは紐でギャザーを寄せる仕様。
ついでに。パンツ。
これは以前のイージーパンツの型紙ですので、もう4枚目。
白だと透けるかなぁ。と心配もありましたが、大丈夫でした。
生地が素敵でしょー♪
またしても。ベッドカバーからのリメイク。
何十年も前に買ったものなので、ところどころうっすらシミもありますが
この織柄が気に入っておりまして、捨てられなかった。
リメイクして生き返ってくれて嬉しいー♪

次は大物。ワンピースいってみるか?!




現在閉店しているから。
オット。調理中に、左手の中指をざっくり。やっちまいました。
爪をぶった切って。あともうちょっと。のところで指先落とすところだった。
ある程度回復しませんと、再開できませんー
あ。ご心配には及びません。本人至って元気です。(激しく後悔しておりますが。)
お盆にご予約下さったお客様には、誠に申し訳なく思っております。(開店以来初めて。まさかの逆キャンセル。)
あ。ニコルカは元気ですよ。

by asakoaa | 2018-08-14 22:22 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa