人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花。

もう。口を開けば「あづい。。。」それしかなし。
ワタクシ。大嫌いな季節なんですが、まぁ少しでも。良いところを探しましょう。と。

蓮の花の季節です。
花より団子。ですので、花をわざわざ買ったり、飾ったりする習慣がありません。
もちろん嫌いではないし、頂いたりするとテンション上がる。(滅多にないケド。)
でも。まぁ。なくてもいい。水換えなんかもめんどくさいので、まぁ。なくてもいいですよ。ってのが、ワタクシにとっての花。

でもね。蓮の花だけは特別。
色といい。形といい。佇まいも。何もかもが、神々しい。
今年も咲いたね。。。とひっそりと眺めに参ります。
もっと近くから写真を撮りたいんだけど、道がなくて近付けないのね。
どーしても近付きたくば、藪漕ぎ必至。
結構な規模で群生していると言うのに、辺鄙な場所なので、誰もいない。
でも。そんなところも蓮らしく。
気温36℃でニコルカ伴っては歩けず。
一人っきりで満喫しました★


おまけ 先日のラフティングより。
Uさんから頂いた画像です。たのしそーなルカ♪
とても素敵に撮って頂きました。(ヘルメットのワタクシは滑稽ですけども。。。)

by asakoaa | 2018-07-19 20:46 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako