人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこケーキ。(来夢ちゃんうちの子記念日♪)

ラムちゃんうちの子記念日♪につき、またしてもケーキを作って押し付けました。
が。コレが難しい。。。
わんこケーキ。(来夢ちゃんうちの子記念日♪)_c0140260_20261919.jpg
そもそも。体重2㎏ほどの超小型犬が、ケーキ丸ごと食べる筈がない。
となると。大半は飼い主さんが食べるハメになる訳で。。。
ワタクシは。単に作って&あげたい。なだけで、あげた後はどーでもいい。
・・・って。それほど割り切っている訳でもなく。。。(めんどくさい性格だな。)
出来れば。飼い主さんも一緒に。美味しく食べてくれたらいいなぁ。って。思っています。

となると。人が食べても美味しいよーに。バターも砂糖も生クリームも使いたい。
でもねぇ。。。なんか抵抗ある。
そもそも。バターも砂糖も生クリームもワンコが食べてはいけないって訳じゃない。
量の問題なだけ。ちっとだけあげるんだったら、気にせず使えばいいのに。

・・・でも。やっぱり。抵抗感あり。
・バターの代わりにココナッツオイル少し。
・砂糖の代わりに甘酒(オリゴ糖も少し入れたけど)
・生クリームの代わりにヨーグルト。
なんだか。何味かも分からん?訳分かんない謎味のゼリーが出来上がり。(Mさん。白い部分はココナッツミルクのゼリーだよー@解説)

暑いので。涼しげなゼリーにしましたが。 !!!大失敗!!!
崩れちゃったのよ。。。(画像はセルクル抜いた直後だったので、セーフ)
セルクルに入れたままお渡しすれば良かったのに・・・
きっと。返却時にお返しを。とか逆に気を使わせてしまうんじゃないかなぁ。なんて思ったのがいけなかった。
崩れるのでどーしよーもなく。タルト皿に入れる羽目になり、結局。同じコトに。。。(ばか。)
わんこケーキ。(来夢ちゃんうちの子記念日♪)_c0140260_20262506.jpg
それなのに。毎回喜んでくれるラムちゃん。可愛いすぎる♪

ゴミみたいなケーキ押し付けちゃった。。。ナーバスになっていたら。。。
ふぅ子に会えた♪ こっちも可愛いわぁ。


ニコルカは相変わらずの通常営業。
折角カメラ持って行きましたが、あまりにも同じよーな画像しか撮れず。
毎日同じだから同じなんですが、まぁ撮ったので。UPしておきます。。。
わんこケーキ。(来夢ちゃんうちの子記念日♪)_c0140260_20260540.jpg


by asakoaa | 2018-06-17 20:39 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako