人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の狭い犬。

タイトルは・・・最近のニコさんのコト。
チビの頃からの友達だろうが。。。

「ワタクシの投げた玩具は。絶対に。誰にも。譲らない。」
原っぱでボール投げをしておりましたところ。知り合いのワンコ。Mちゃんと会いました。
飼い主同士は立ち話などして〜ワンコ同士はお互いに挨拶して〜 じゃあまたね〜♪ と。
ワタクシとニコはボール投げを再開したのですが。
別れ際、ニコのボールにちょっと。(ちょっとだけよ。)Mちゃんが興味を示したのね。
そしたら!!!まぁ。怒る怒る。

盗られまいとして、ぎゃあぎゃあわめいてMちゃんを威嚇する。
Mちゃんは「一緒に走る?」ってくらいのものだったのに。。。
ちょっと前には妹分のふぅ子にも意地悪したし。
(あ。流血はないです。でも。ジャックのぎゃあぎゃあは迫力あります。Mちゃんドン引きでした。。。苦 ごめんなさい。。。)
以前はこんなコトなかった。
爺さんになってきて、心が狭くケチになってきたんだろうか。
でも。持来に執着するよう、教えてきたのはワタクシ自身だもんなぁ。。。
モノが絡まなければ、ナニ事もないんだけどね。。。
同じシュチュエーションでルカの場合。怒って威嚇したりはしないけど。
他の子が先にとったりすると。 ・・・アカラサマに。ヤる気を失くす。

モッテコイは、飼い主との1対1が基本。
今後は気を付けよう。
心の狭い犬。_c0140260_23103639.jpg
画像は先日のわさび沢。
暑かったので、沢の水に浸けつつ〜

by asakoaa | 2018-06-10 23:16 | 今日のニコ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako