人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬が10歳になって想うコト。(愚痴日記。)

今年はニコが10歳になりまして。色々と想うコトがあります。
生後2ヶ月から10年以上。日々彼を見つめて暮らしていますので
そりゃあ。想うコトもいっぱいです。

なんで。今更こんなコト書くかって。もやもやするコトがあったからです。
ワタクシのブログのスタンスは「嫌なコトは書くまい。」です。
生きているんだもん。日々嬉しいコトも。悲しいコトも。不快なコトもありますよ。
嘘は書きませんが、なるべく。楽しい部分だけをピックしたい。と思っています。

いつもの原っぱで。たまーに会うご婦人がいらっしゃる。
滅多に会いませんが、ニコルカがチビの頃からお会いしてますので
もう10年来になるのかな。

滅多に会わないのに。必ず近寄ってくる。で。・・・
「ニコちゃん。元気?」
「ニコちゃん。白髪が増えたねー。」
「ニコちゃん。走るの遅くなっちゃったねー。」
「ニコちゃん。おじいちゃんになったねー。」と仰る。

「わざわざ言いに来るコト?!」

彼女もニコと同年代のワンコを連れていますので、相憐れむ?なんだと思う。
悪気なんかは一切ないんです。単に「お互いに老いたね。」って話なんだと思う。
でも。わざわざ言いに来る必要ある?

毎日見つめているんです。ニコの変化はワタクシが一番分かってる。教えてくれなくて結構です。
犬は今を一所懸命生きているんです。自分の身体が老いたから悲しい。とかなんか、全然。全く。思っちゃいない。

一緒に歳を重ねて、ますます近く。愛しい存在になったニコルカ。
「白髪」なんかどーでもいいじゃないの。

・・・すみません。愚痴日記でしたーーー

by asakoaa | 2018-05-28 19:20 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako