人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルカ熱中症。

あ。タイトルでご心配されませんよーに。
大したコトではありません。

ワタクシは。鈍感なタイプで、犬の細かい体調に気付いてやれないのでは?と思う。
だって。ニコさんの腎臓の数値が悪い時も肝臓の数値が悪い時も。気が付かなかった。
毎日食欲全開だし、ウンチも問題ないし、機嫌も良さそだし
体調ワルそな素振りは微塵も見せないのよね。。。
まぁ。それは。野生の強いニコらしく。不調を隠す。ものなのかな?
それとも。ワタクシがやっぱり鈍感なのか。。。

ルカは分かりやすい。
なんとなくなんですが。。。動きが鈍い。走りにキレがない。休憩中の目はうつろ。(死んだ魚の眼ね。)
「あれ?少しおかしいな」っていう程度なんですがね。
ルーちゃんは。暑さ(湿度)に弱い。
昨日今日と。5月ではありえない気温と湿度にやられたのかな。
どんなに水に浸けながら走ろーが。暑いものは暑いっ!
今もどんよりしてはおりますが、ご飯も平らげたし、下痢も嘔吐もなし。
明日には元気に復活するでしょう。
そして。明日は夏日から一転!寒いんだってー
季節の変わり目は行きつ戻りつ。・・・って。分かっちゃいますが、極端すぎる。

by asakoaa | 2018-05-18 23:38 | 今日のルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako