人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も変わらず。

ワタクシが松本へ引っ越して来ましたのは。忘れもしない2000年の2月。
寒いと覚悟してはいたものの、そりゃもう!想像を絶する猛烈な寒さで
−15℃を指している温度計を見た日には「人の住むトコじゃない。。。」思ったもんです。
その頃。店にはアルバイトの子が居てくれましたし、義母も元気で介護の必要もなく
ワタクシは地元企業に勤めに出ました。
まず。車の免許を取って〜通勤し始めたのが、ちょうど今頃。
慣れない職場と慣れない運転。ビクビクしつつ通ったもんです。
(職場にはすぐ慣れて〜7年。楽しく勤務しました♪運転にも慣れたかな。)

コノ景色は。毎日の通勤路。R19 松本市と安曇野市の境くらい。
あれから。早18年
毎年変わらず。それなのに。毎年感動します。
寒い冬がやっと終わって、新しい環境でのスタート。
何より。雪山なんて見たコトなかった。萌える淡いグリーンとのコントラストが
ホントーに。眩しく映りました。
今年も変わらず。_c0140260_19070515.jpg
長野県には。綺麗な景色は幾らでもある。
ちょっとドライブすれば何処にでも転がってます。贅沢です。
でも。コノ景色は、ワタクシにとっては。ちょっと特別。

今日の常念も美しかった♪(常念坊の雪渓も見えるよー)


by asakoaa | 2018-04-05 19:10 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako