人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロを買いに。角上魚類。

孫1号(可愛い♪紅一点♪)に
「ナニ食べたい?」って聞きましたら。
「マグロが食べたいー」と言いやがりまして。
マグロと言えば。この辺りでは。諏訪の「角上魚類」でしょ。となる。
いや。ワタクシ。全部知っている訳でもないし
何処からでも。お金さえ払えば、お取り寄せが出来る時代なので
角上がピンかどーかは断言出来ませんケドも。
それでも。ご近所スーパーのマグロとは段違い!(あ。魚だけね。)なんです。

で。マグロ買いついでのニコルカ散歩。

今日はルカとコンビ。
ルカは。ストーカー?って言うくらいワタクシに付き纏う。
(何事もなければ。)離れません!な足元犬。
(何事もなければ。)常にこんな感じよ。
弟&末っ子気質そのまんま。の甘えんぼ。

が。一度スイッチが入ると「耳が聞こえなくなってしまう。」
ナニかの気配を察知したら、呼んでも呼んでも。聞こえないらしい。

諏訪湖畔は水鳥やら、ネズミやら、他諸々。ルカ大好物の獣の気配でいっぱい。
ワタクシは冬の諏訪湖が大好きですが、好きだから。ってだけで行くんじゃない。
諏訪へ行く度。気配のありそな場所で、呼び戻し訓練。
でも。犬は何歳になっても学習するんだなぁ。って実感致します。
以前は。興奮して手がつけられないー!!!な状態でしたが
今では。耳の半分くらいは。開いているよーです。
毎回一発ではなかなか。ですが、2回目には。(未練がましい素振りを見せつつも・・・)戻ります。
画像は、水面で揺れる藻を興味津々で眺めている画。

ニコさんは。どんなに興奮して獣を追っていよーが、耳は開いている。
一発で戻ります。(コレは。単純に。性格と経験値の違い。かと。)

・・・が。最近。「聞こえないふり。」と言う新技を身につけた模様。(ё_ё)

by asakoaa | 2018-03-27 20:26 | 今日のルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako