人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬にとって。1番不幸なコト。

犬にとって1番。悲しくて辛いのは。。。
飼い主との「別離」なんではないでしょうか?
犬は呆れるくらい健気な生き物なので、どんな飼い主であっても飼い主1番。
ニコルカにとっても。ワタクシが1番であるのは明白です。(ワタクシが飼い主としてどーかは置いといて。)
でも。もしも。犬よりも飼い主が先に逝ってしまうよーな。
どーしよーもない事態が発生したら???
ナニよりも心配なのは。犬飼いは「犬」のコトです。
犬にとって。1番不幸なコト。_c0140260_22412133.jpg
友人のKは。
ワタクシと同年代。自身の健康に気を使い、毎年の健康診断を欠かさず。持病もなし。
それなのに。「私に万が一のコトがあった時にはふぅをお願い。」と。
もちろんよ。ワタクシはずーと前から。ふぅを3番目として認知しております。
(可愛いから〜♪万が一がなくても。直ぐに貰いたい♪)
Kの思案は杞憂?とも思いますが、地震列島の日本ですから。
この国に暮らす限り。いつ。ナニ。があってもおかしくはない。
大切な犬の行く末を想えば。出来るだけ。保険をかけておくのが賢明です。
ワタクシは。絶対に。ニコルカより先には逝かない。
絶対に。最後は看取ってやるんだ。と肝に銘じておりますので
誰かにニコルカのコトを頼んではおりませんが
なんにもない平穏な日々が続いていても。万が一の事態に備えて。
その時。犬をどーする?誰に頼む?って事は。常に念頭に置いておくべきだ。と。
3.11の前日でしたので、ナーバスな記事になりました。
画像はワタクシの作った服を着ている可愛いふぅ子。
サイズに納得いかない部分があるんですケドも。(特に袖ぐり部分。)
来季には。調整してみますとも!

by asakoaa | 2018-03-10 22:47 | ワンコって | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako