シャンプーDay

今日は寒かった。
昨日が暖かかったせいでしょうか。
大して冷え込んだ訳ではないのに、寒く感じました。

そして。3連休の最終日。
連日忙しかったのと、最後のお客様が長引いて〜散歩時間が押せ押せに。
いざ。散歩へ!と思えば、薄曇りだし、時折雪もチラチラ。。。
滅多なコトでは散歩をサボるコトは致しませんが
ワタクシ。疲れているし、寒いし、何より天気がパッとしないし。
犬の神様に怒られるなぁ。。。と思いつつ、散歩をサボりました。

ま。散歩へは行きませんでしたが。
だからと言って。毎日の犬時間を丸々別の用事に当てる。
ってコトも出来ませんのが、犬飼の性分でしょうか?

(前置き長くなりましたが。)急遽。シャンプーしました。
ワタクシはゼオライトの「Fシャンプー」を愛用しております。
ゼオライトのシャンプーは、他にも機能に合わせたラインナップがあるけれど。
ワタクシは。一発目に使ってみたこのシャンプーがほんとーに気に入りまして
他のものは試していない。(スフマーレは自分用に。コレも素晴らしいよ♪)

スムースコートのテリアには最適だと思います。
まず。洗浄力が高いのに肌には優しい。泡立ちが良いのに泡キレも速い。ドライも速い。
洗った後は、毛の一本一本が立って、パリっとツヤツヤになります。
他のシャンプーをさほど知っている訳ではないので、比較対象が少なくはありますが。
このシャンプーを知ってから以降〜他に浮気しよーとは思えません!
(高級サロンでも使われているそーです。間違いないよー。)

ボトル1本の値段だけを見れば、安いシャンプーではないけれど
3倍くらいに希釈して使うので、結果。経済的でもあります。

冬は。シャンプー前のブラッシングに併せて「足湯」もして頂きます。
(シンクにお湯溜めただけ。ルーちゃんむっつりしちゃってますケドも。)




上品な老夫婦でして。終始穏やか。・・と言うか。会話弾まず。
ご夫婦仲は良さそうなんですが、お互いに黙々と。とても静か。
お口に合いませんでしたか?量が多すぎましたか?と心配になる。
でも。お帰り後のテーブルには。こんなメッセージあり。
あぁ。良かった。と。

by asakoaa | 2018-02-12 19:30 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa