人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの人〜経理の人へ。

まぁ。ちまちまと。1月はミシンをじゃかじゃかさせまして。
ニコルカふぅ。それぞれに4枚ずつ服を縫いました。
最後のふぅ子服が完成〜
この。クレイジーシャツは。
5色セット。セールのやっすいTシャツ生地を購入してあって。
1枚の生地からニコルカふぅの3ぴき分を取るとほぼジャスト。
単色だけではつまらないので、5色をシャッフル。

3ぴき×2本×4枚=24
24枚の袖付け布を縫っている時には。あぁ。砂漠でした。
店か?ワタクシはワンコ服の店でも開きたいのか??と。

偶然。散歩中のふぅ子に会えたのよ。
ボールダッシュを繰り返し〜
「もうダメ。。。」なふぅ子。(可愛い♪)
「いーやー!!!」 こんなめんどくさいコト。出来ません。
ワタクシは。犬を着飾らせたいとは思っちゃいません。
ルカのような筋肉自慢のワンコは尚更。隠したくない。とも思っています。
でも。スムースコートのワンコは寒がりだし、松本は寒冷地だし、服は必須。
どーせ。着せるのならば。ジャストサイズで動きに負担のない服を着せてやりたい。
既製服では、ジャストサイズのものがなかなかないのが現状で。泣く泣くミシン。
毎回ちっとずつ改良して、それぞれに合うものを。
なんですが。。。12枚縫ってみても〜まだ試行錯誤中〜

3ぴき揃って。
もう充分走ったんだから〜撤収!!!
飼い主Kに抱かれるふぅ子。
「やーだー!!!まだ遊ぶー!!!」 暴れます。マグロ?
そして不思議ねー?(でも。なんでもなく。間違えただけデスが。)
最後のふぅ子服を縫っていた時。袖のサイズが違う事に気付く。
ニコの袖が残っていたのよ?
やっちまった。多分コレ!↓ ニコ服にふぅ子の袖付けちゃった。。。(苦)

明日からのワタクシは。毎年恒例。確定申告へ向けて〜
経理の人になるべく。ミシン改め。パソコンをじゃかじゃかする事となります。(涙)

by asakoaa | 2018-02-06 23:20 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako