人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーDay

今日は暖かかった。って。最高気温が5℃を超えるともう暖かい。と感じる信州体質。
こんな日は・・・「シャンプーするよ。です。
ニコルカとも月1くらいの頻度でシャンプーしています。
前回からそろそろ1ヶ月。
ジャックって。体臭が薄いので、洗わなくても臭いー!と思いません。
あんまり汚れているよーにも見えないんだけど、ワタクシには分かる。
なんだか。埃っぽいわ。

***********************************************************************************************************

ココからは。ありがちなうちの子自慢話〜ですので、うんざり〜な方は読まないで下さいね。
シャンプーって。めんどくさい。
スムースコートで小型犬。洗うのも乾かすのも簡単なニコルカであっても。2つ洗えば1時間は取られる。
でも。ニコルカは。ワタクシの話す日本語を完璧に理解してくれておりまして〜
「座って」「立って」「あっち向いて」「こっち向いて」「脚上げて」「ブルブルして」「もう1回ブルブルして」などなど。
コマンドと言うのではなくて、話し言葉でも理解してくれている。
言った通りに動いてくれて、暴れたり、抵抗したり、一切ありません。
協力的なので、シャンプーはとてもラクです。(歯磨きも然り。)
コレに。ワタクシは毎回。感動するのです。
別にシャンプーが好きな訳じゃない。好きじゃないのに。従順に従ってくれる。
力づくで押さえ込んだり〜怒鳴ったり〜なんて。したコトありません。
ワンコの理解力と人に寄り添ってくれる気持ちに。毎回毎回。感動するんです。
(ま。いい歳した家庭犬ですので。当たり前っちゃ当たり前ではありますが。)

シャンプー中の画像はありませんで(なんせ。濡れても洗っても。画像では違いが出ないので。)
ビフォーアフターをお伝え出来ないんですが、さっぱり&スッキリしましたよ。
画像は午前中の散歩より〜
シャンプーDay_c0140260_22353395.jpg
もう帰るのかよっ! のかよっ!!!
いや。アンタ達。もう充分走ってますよ。
毎回毎回。タッグ組んで、抵抗しないでほしーわー。。。

by asakoaa | 2018-01-16 22:38 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako