肝臓も。。。

病院でした。
前回は腎臓以外にも肝数値が高かった。
一時的なものかも。。。なんて楽観視してもいましたが、今回も高かった。(涙)
ALT 269(基準値 10-125 )

結構な数値なのに、本犬は全く具合ワルそな気配もなし。
腎臓と言い、肝臓といい。沈黙の臓器とはよく言ったものです。
腎臓数値は今回も基準値内に。
BUN 18
CREA 1.1
でも。コレはホントーに目安程度にしかなりません。基準値内である事はもちろん喜ばしい。
でも。この数値だけを追っていて、基準値内だから大丈夫と思ってしまうのは、落とし穴だなぁ。
c0140260_22544240.jpg
肝臓については投薬(ウルソ)を始めて、2週間の様子見となりました。
ナニか大きな病気でも隠れているんじゃないか。。。
次回は念入りに検査して貰おう。


Commented by fukusanpo at 2017-12-13 23:47
カッコいい♪すごいジャンプ力ですね。
このショット撮れるasakoさんもすごいです!
肝数値、ウルソで下がってくれると良いですね。
我が家も昨日今年最後の血液検査でした。我が家も肝数値が若干高めなのですが、その時の興奮度でも簡単に上下するので、一過性のものであってくれるといいですね。
Commented by asakoaa at 2017-12-14 19:09
★fukusanpo 様
こんばんわ♪コメントありがとうございます。
サンちゃんの経過も良好で、勝手に嬉しく思っております。
(頑張る子だねーエライなぁ。)
一過性のものであってほしい。と願っておりましたが、今回も高かったので、一過性とは思えず。何か病気を抱えているんじゃないか。。。不安です。不安を排除する為にもまずは検査検査です。 画像は。ディスク投げたら即屈む。屈んで地面すれすれから見上げるよーに連写で撮る。下から撮っていますので、凄いジャンプ!みたいな写りですが、実際はそーでもない。。。(笑)
by asakoaa | 2017-12-13 22:59 | 慢性腎不全 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa