人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネットーネ♪

今年もキター!!!
パネットーネ♪_c0140260_19235166.jpg
毎年。イタリアから、ご自身一押し!のパネットーネを輸入して
しかも。ワタクシにまで、贈って下さる方がいらっしゃる。
はぁ。美味しい。幸せ♪
香りに犬達もざわめく。
いつになく真剣!
って。あげますよ。毎年一緒に食べているではないですか。裏切ったりしません。
・・・ほんの。ちょびっとだけ。
パネットーネ♪_c0140260_19250850.jpg
で。ニコルカにはおやつケーキを焼きました。
こちらは。特別なもんじゃなくって、常に作り置きしている定番おやつ。

ケーキの素。(右下の◯ンこみたいなものはビーツ)
小分けにして冷凍しておいた素に、卵白と米粉少々を合わせて焼くだけ。
冬場は、気休め?かもしれないけれど。生姜の摩り下ろしも加えて冷え対策。

「かぼちゃ&小豆」と「さつまいも&ビーツ」2種
(カットして皿に並べてはみたものの。。。おいしそーではない。。。)
まぁ。パネットーネには遠く遠く及びませんが〜
ニコルカはこっちも大好きです♪ (ナンでもすきです。 @ニコルカ)

Commented by fukusanpo at 2017-12-06 00:45
やっぱり手作りおやつっていいですね!
安心安全、何より愛情よね♪
Commented by asakoaa at 2017-12-06 01:22
はい♪ニコルカおやつは手作りオンリーです。
愛情。もちろん一番ですが。。。。。(安い。ボソッと。。。)
by asakoaa | 2017-12-05 19:29 | ごはん | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako