人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁちゃん追悼。

ニコルカもこんな子になってくれたらいいな。
こんな子になりたいね。って。(勝手に)お手本にしていたワンコが
・・・虹の橋を渡って行きました。

ニコルカよりも。ずーとお姉さんです。
飼い主さんの完璧な管理もあり、生まれつきの体の弱さなんか微塵も感じさせず
幸せいっぱいの犬生をご長寿で全うしました。

一番に思い出すのは、持来やトレッドミルをニコルカに(と言うかワタクシに)
教えてくれた姿です。
ちーちゃんの投げるディスクを一途に追いかける。まーちゃんの姿を思い出します。
目にも美しいワンコでした。長い足に小さなお顔。筋肉質でスリムなボディ。
お目目はクリックリ。それはそれは。可愛らしい子でした。
春にご来店下さった時には、お別れが来るなんて。思いもしなかった。

犬の命は短い。ホントーに短いんだ。痛感します。
いつかはニコルカだって死ぬ。その時。どーしたら。。。って想います。
どーしたって。いつかは死ぬ。でもその時。後悔まみれにならないよーに。
立派な犬生を全うさせてやれたなぁ。って思えるように、ワタクシも見習いたい。

飼い主さんにかける言葉は探しても探しても。見つからないので。
自身のブログでひっそり言います。

「まぁちゃん。教えてくれてありがとう。本当に。貴女は素晴らしいワンコでした。」

by asakoaa | 2017-11-30 22:49 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako