アジリティへ。

ひっさびさ。2ヶ月以上振り?のアジレッスンでした。
合同練習で皆さまにも。久々に会えました♪

ひより嬢。
ハニー嬢。
アビー嬢。
皆んなカッコイイねー!!!

今回は。タイヤ強化レッスン。
殆ど飛んだコトないーっ!って言いつつも。全ペアあっさりクリア♪
ワタクシは。ルカと参加。
もう。タイヤとかスラとか。忘れてるでしょーよ。。。と思っていたんですが
大丈夫!ルカはちゃんと覚えていました。(忘れたのはワタクシなのよ。。。)

久々に走ってみて、やっぱり。アジって。楽しいねー♪
ワンコと一緒にナニかを共有する。って方法は、アジ以外にもいっぱいあるけれど
アジは。出来た!出来なかった!の判断が明確でわかり易い。
(レベルの差はあれど。)安易に達成感を得られやすいので、モチベーションも続く。
出来なかった時には何で出来なかったんだろう?って考えるので、脳トレにもなるし
何より。飼い主も一緒に運動できるのがいいね♪
夏の間は、暑いーダルいー忙しいーってサボっておりましたが、またアジ練再開!です。

で。帰宅後のルカ。
台風の影響で雨が降り始めた。本日の最高気温18℃。
急遽。冬用の布団を引っ張り出して、布団乾燥機かけています。
温風の先でぬっくぬく♪





土曜日なので、普通の週末だったら店の営業があるので、参加できず。
が。台風の影響で昼の営業がキャンセルに。
急遽参加をお願いしたので、頭数制限で(テツさん一人で複数ワンコのレッスンつけるのはタイヘンよ。)
どちらか一頭で。と。
どっちを連れて行くか。。。まぁ。どっちでもいいんです。どっちでもいいんだけど。
ルカは。ワタクシとニコだけが出掛けるのを許さない。我儘な性格でして
(吠えて抗議はしません。ジメジメするのよ。じっとりと。恨めしそーに。悲しそーに。するんだそう。)

残されるオットとしては、ジメジメするルカを見ているのは、辛いんだそう。
ニコの方が楽だ。と。
ニコはお兄ちゃん気質で、聞き分けの良いイイ子ちゃんだからこそ、シワ寄せも食ってしまう。(涙)
次回はニコを連れて行くよー
でも。ニコさんもオットとスペシャル散歩を満喫して、楽しかったんだそう♪良かった♪♪♪

by asakoaa | 2017-09-16 22:33 | アジリティ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa