人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は忙しい。

台風3号が北上中〜梅雨前線を刺激して、長野県内も終日雨。
雨の少ない松本でも、まぁまぁ降っています。
我が家辺りでは土砂災害の危険性はさほどないけれど、白馬・小谷辺りでは危険な感じ。
ニコルカとも度々散歩へ行く、松川の増水っぷりにびっくり。
雨の日は忙しい。_c0140260_19185025.jpg
今日のニコルカは。
小雨をぬって散歩へは行ったものの・・・本降りになって早々に撤収〜
全然。運動してないからね。
帰宅後はトレッドミルでビュンビュン走る。
シーソーの練習で、ガッタンガッタンと。

アジリティにおける「シーソー」
ニコルカ最大の鬼門です。2つとも大嫌い。
でも。コレをクリア出来ませんとアジリティが完成しません。
競技会なんかはどーでもいいワタクシですが、始めたからには完成させたい。
はい。頑張るよ。と。

ニコ:大嫌いだけど、やらねばならん。とワタクシが追い詰めれば。やる。
   ヤれば出来る子。根が真面目ですからね。
   ガタンの振動にも慣れてきたよう。

ルカ:あ”ー・・・この子は隙あらば逃げよう。ズルしよう。
   ニコルカ共、経験値豊富なおっさんですからね。ワル知恵も働く。
   でも。ニコさんが諦めて従うのに比べ、ルーちゃんはなんとか逃れようとする。
   常に。ワタクシの手の中におやつがあるか。or ないか。を鋭くチェックしてる。
   おやつがあるならやりましょう。と。
   駆け引きしないで。おやつがなくてもヤるんだよ。

しつこく練習されて〜ばったりキュ〜 ルカ。
ニコさんは警戒心が強いからね。カメラを向けられれば、反射的に起きてしまう。
もう今日は。ご飯食べたら終了だから、安心しておやすみ。

by asakoaa | 2017-07-04 19:23 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako