人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない。。。

いつもの原っぱへ行ったところ。。。
こんな看板が。
あ”ー「除草剤」
そうなんです。ニコルカの通っている原っぱでも。除草剤を撒くんです。
綺麗な芝生を維持する為には致し方ないのか。
雑草なんていいじゃない。草刈りだけしてあれば、それでいいじゃない。
と。ワタクシは思うのですが、どーも。大多数の方はそーじゃないらしい。

年に1回。毎年この時期に除草剤は撒かれます。
そして。「乾けば問題ないよ。」とも聞きますが、疑り深いワタクシは信じない。
なんせ。ワンコですからね。しかも小型犬です。地面との距離が近い。
除草剤が撒かれた芝生に転がるボールを咥える。
「口へ直結!」ではないですか。

ので。除草剤から1週間。
若しくは。雨がじゃんじゃん降らない限りは近寄りたくない。
のに。行ってみたら、撒いた後だった。。。

長野県。自然一杯で散歩場所に困らない。と思われがちですが
なかなか。安全に遊べる場所は少ないもんです。
田んぼのあぜ道なんか。それこそ猛烈に撒かれています。要注意です。

更に。コノ看板に気を取られて「え”ー!!!」となったワタクシは。
縁石に車のバンパーを思いっきり擦ってしまった。。。
あぁ。ニコNo.をつけた軽トラはワタクシの愛車。
あ”ぁー。。。。。

毎年のコトなんだから、ちゃんと事前に確認しよーよ!と自身に言い聞かせるのであります。。。

Commented by KAZU at 2017-05-29 17:10 x
こんにちは!
シェルムははでございます
先日はコメントをありがとうございました!
さっそく「甘酒」ゲット&麹をゲットいたしましたよ

除草剤・・・
気になりますよね
実はワタクシ、除草剤をまく側の会社におりまして・・・
職場にはもちろん、「農薬管理士」なる者がおります
さっそく確認したところ
やっぱり「乾けば基本、大丈夫」とか言うんですよ!
犬は人と違うでしょうが!!
と、つっこんだところ
「ちゃんと調べておくから」と言っておりました
忙しくて直ぐに忘れる連中なので
お尻を叩いて、調べさせておきますね~
Commented by asakoaa at 2017-05-29 22:15
> KAZUさん
シェルム君。母さんの気配りで、順調に元気になりつつありますね♪嬉しいです。
甘酒。コレはどーなんだか実のところは分かっちゃないのですが、ニコルカに試して見て全く問題がなかったので、オススメしてみました。シェルム君も回復できたら嬉しいなぁ

除草剤。
あぁ。もう止めて欲しい。
どーしても。夏へこの時期はワンコは薬漬けになってしまいます。
それなのに。除草剤まで!ワンコへの健康被害も甚だしいのです。
詳細がわかりましたら、教えて下さいませ。
by asakoaa | 2017-05-27 23:14 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako