人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ。。。どうしよう。(愚痴日記)

なんで。ため息のタイトルかって言いますと。
増築に行き詰まっています。(ノ><)
(注:犬はカンケーないですし、長いので。ご興味ない方は読まないで下さい。)
選択肢が限られすぎている。
選択肢の全部が気に入らない。
嫌いなものの中から一つ選べって言われても・・・

なんの話かって。「ドア」「窓」です。
特別なもの望んでいる訳ではないのです。
特別な材とか、アンティークガラスを嵌めろとか、言ってる訳じゃない。
単に。シンプルな木のドアとサッシの窓なんです。

ドアの木がNG
右側のドアを付け替える必要あり。(蝶番が逆になるので。)
木ではなくて、木目調のシールを貼ったものしかない。と。
どーしても無垢材にするならば、建具屋さんに特注するしかないけれど
肝心の建具屋さんが、今では殆どいない。納期も値段も倍々に。

窓はサイズがNG
ねぇ。窓のサイズくらい好きなように決めたいじゃないの。
極端な形にしたいとか言ってる訳じゃないのよ?
そんなコトも出来ないの?たかが、サッシじゃないのよ。
定型のものは、小さすぎる・大きすぎる・縦横比のバランス悪い。
こちらもどーしても。って言うのならば、特注で値段は倍々と。

ワタクシを誰だと思ってんのよー!!!
富豪じゃないのよっっっ!!!

拘る部分じゃないと思っているんだから、特注なんかする気なし。
あぁ。既製品をカタログの中から選ぶのって。ほんとーに妥協の連続。
だから。日本の家は皆んな同じようで、つまんないのよ。(怒)

ま。どーしよーもないのですから、諦めて選びました。タイヘン疲れました。

もっと。行き詰まってるのがこっち。
もともとあるシャワー室。(総タイル貼り。)入って右側の壁を全部取り払って
増築部分の脱衣室と繋げる予定でいたんですが。。。
床・壁とも同じ白タイルで違和感ないように繋げて欲しい。ワタクシ。
タイルは絶対に勧めない&やりたくない。O氏。

タイルじゃないのに、タイルのような。ヘンテコなツルピカの材で。と仰るんです。
でも。似ていても。全然違うんです。
全然違うものを隣同士に持ってきて、違和感ない筈がない。
若くは。逆に全く違う材で。とも思いましたが
どーしても。イメージが湧かない。嫌な予感しかしない。

結局。壁の取り壊しは、延期に。
でも。繋げなかったら、ニコルカのシャンプー台は入らないし
脱衣室が狭すぎて、収納が全く取れないし。
あぁ。。。



愚痴ばっかりではナンですので。撮れたてニコルカ。
爪切り&シャンプーでワタクシ同様。お疲れ〜 ねむねむ。。。


by asakoaa | 2017-01-30 22:06 | お風呂場増築 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako