人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれ。

ニコルカとも泳げるし、水にさほどの抵抗なし。
特にルカは沈んだボールでも顔付けて持ち上げるし、全く抵抗なし。
と思いきや・・・・・
それぞれ。_c0140260_23545748.jpg

ニコルカが連日お世話になっている公園は、地下水を汲み上げて、公園全体を囲む水路へ流しております。
上からの水は、滝壺に落ちる仕組み。
ワタクシのコントロールが不味くて、滝壺にボールがいっちゃった。。。
ま。ルカのコトだから難なく持ってくるかと思いきや。。。
それぞれ。_c0140260_2355232.jpg

飛沫がこわい。。。 と。躊躇する。
迷う。迷う。怖い。怖い。
それぞれ。_c0140260_2356133.jpg

ボクはヤなんだケド。かぁちゃんがしつこく持って来い!と言うもんだから。
頑張ってみた。怖いケド。頑張った。

それぞれ。_c0140260_2357840.jpg

どや。 と。

ニコは。(ルカに比べれば)大人しい&ビビり。と思いきや。
飛沫には全く抵抗なしでお感じなし。(難なく持ち帰ってきた画像。)
それぞれ。_c0140260_2358375.jpg

水だけではなくって。花火や雷。飛行機の爆音。電車が走る直下の高架下でも。カンケーなし。
「耳遠いの?」 なんて心配になる程。
それなのに。ほんのちょっとした音や障害物に反応する。
それぞれ。_c0140260_23594799.jpg

コレはボールを見失ったニコに 「探せ。探せ。」 のコマンドで探させているところ。
こんな段差だったらルカはバーン!と飛び込むトコなんだけど・・・
水に抵抗ないと思うニコなのに、慎重に低いところから水に入り、無事ゲット。
それぞれ。_c0140260_01786.jpg

彼なりに。ちゃんと考えて。リスクを回避しているんだと思う。 良いコトです。
それぞれ。_c0140260_0125100.jpg

ま。それぞれです。当然。どっちが良いも悪いもないです。
by asakoaa | 2016-08-01 00:10 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako