てんこ盛り。

今日のワタクシはてんこ盛りでした。
早朝散歩へ行き〜昼営業をこなし〜アジリティ&マッサージへ。
帰宅後は、久々の友人と飲み会。
今。お腹いっぱいで、酔っ払って。酔い冷ましのヘロヘロ更新。
c0140260_0333950.jpg

2つが笑ってくれるんなら、ワタクシは何時間でも散歩に行きたい。
が。今日は留守番時間が長かった。ごめんね。



c0140260_0352643.jpg

N子の気にしていた。ワタクシの定番朝ごはん。パセリサンドです。
画像を見れば検討つくでしょうか?

ざっと。レシピを書きます。

厚さ。パン5㎜。ハム1㎜。パセリ2㎝。(50g強)
・難しいんだけど。パンは出来るだけ薄くスライスします。
・2枚。カリカリにトーストします。
・トーストしたら2枚とも。ココナッツオイルを塗ります。
・1枚には全面にハムを乗せます。
・ハムの上&もう1枚のパンにも薄くマーマレードを塗ります。
 (マーマレードはまとまりにくいパセリの接着剤です。でも。味のアクセントとして絶対に欠かせません。)
・パセリは50℃洗いをしたら、よーく水気を飛ばします。(低温のオーブンに入れると時短です。)
・塩とオイルをまぶしてしんなりさせます。
・パンの間にモリモリに挟みます。
・しばらく(10分位?)重石を乗せて馴染ませます。
・食べやすい大きさにカット。
c0140260_0382410.jpg

ざっと。こんな感じです。
○マザキ。とか。○キシマ。とか。○スコ。なんかのパンは止めて下さい。
大手メーカーはいずれも。
過剰な柔らかさ & 日持ちを追求していますので、粉薬がてんこ盛り。
水分を吸いやすく、吸ってしまうとノリみたいになって、べっとり口の天井に張り付いたりして。
タイヘン。不愉快になります。

でも。。。もうイイ歳した娘(妹)にそんなに尽くす必要もないのでは?とも。
ま。妹がいてくれるお陰様で、ワタクシは安心なんですケドね。。。
Commented by fukusanpo at 2016-08-02 00:37
パセリサンド
パセリてんこもりで、パセリの苦みがちょっと苦手なのだけれど、なんだかとてもおいしそうです。
挑戦してみます。
Commented by asakoaa at 2016-08-03 00:12
★fukusanpo さま

はい!苦いです。
苦いんですが、マーマレードの甘さとほろ苦さ。ココナッツオイルの香りともマッチです♪
こうでもしないと私は全く野菜を摂らない不健康ですので。
朝ご飯くらいは、がっつり野菜。としています。
試してみて、不味かったら、ごめんなさい。。。
by asakoaa | 2016-07-29 00:38 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa