人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横坐り。

健康優良児。なルカですが。
常々。ちと気になっているのが、コノ 「横坐り」
横坐り。_c0140260_22272978.jpg

(ニコには全くない座り方なので、どーなんだろ???と。)
シットのコマンドではきちんと座るので、大したコトではないとは思いつつも・・・
関節なんかに問題があるのか?!
病院の検査では問題なし。なのですが、後脚が常に内股気味のルカ。
医学的には問題なくとも。多分。後脚の関節が固いんだろうなぁ。。。

何処かのブログで・・・
グダッと姿勢悪くだらしなく横坐りするような犬は 「性根も曲がってる。( ´△`) 」 なんて読みました。
関節には問題なくとも、性根には問題あるのかっ?

ないよねー♪♪♪ (親バカ。)
あ。でも。時々問題あり。 ┐(´-`)┌
Commented by bbwan at 2016-05-26 09:38
ブルートも横坐りです。 コマンドのときはきちんと座りますが、この姿にも飼い主は萌えてます。
Commented by asakoaa at 2016-05-28 00:05
★bbwan さま
お。ブルート君も横坐り?だったら性根の問題無いですね〜
だって。ブルート君みたいな優しいジャックには会ったこと無いもんね♪
私も横坐りに萌える♪飼い主なんですが、マッサージの先生からは「関節が固い。」と。
その子の癖かも知れないけれど、癖になるのには理由がある。
ちょっと気にしてあげてね。とアドバイスを受けました。
シニアに向けて足腰は重要なので、ケアしてあげたい。と思いました。
by asakoaa | 2016-05-25 22:29 | 今日のルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako