人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光熱費。

ニコルカそれぞれのベッドで寝ています。
丸くなるのは、寒いから。 

うん。寒いかもね。(ё。ё) 我が家の暖房の設定温度は大分低い。
寒いけど、毛皮着てるじゃないの。いいじゃないの。
光熱費。_c0140260_21433092.jpg

でも。。。丸くなっていると 「もう1℃上げるか・・・」 と。

古い家は隙間だらけ。ホントーに光熱費が嵩む。
節約してるつもりでも、毎月の請求額にびっくりポン!(はっきり書きませんが、凄いですヨ。)
こんなコトなら、直ぐにでも壊して建て直したらいいんじゃない?その方がecoだし経済的よ。
って言うのが正解かもね。
ソレはソレで。。。。。。(ため息)

暖房ももちろんですが、加湿器も侮れない。
風邪引きたくないので、加湿は必須なのですが、湿度50%(理想は60%)に持って行く為には
大型の加湿器をフル稼動させなきゃ。となり、電気代も倍々に。

冬が好きなワタクシですが、いつまでも冬だと経済が大変ですので
そろそろホントの春が来ないかな。 (=・ェ・”=)凸


ま。普段はどんぶりなワタクシですが、確定申告で見直した直後でもあって
「お金」が気になるところ。(苦)
by asakoaa | 2016-03-12 21:47 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako