人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)

オットは幼少の頃から。とにかく 「ラーメン」 がお好き。
「今日はお誕生日なんだから♪ ゴーカに行こう♪♪♪」 と幼少期。
その頃、田舎町には一つしかなかった、大変高価なレストランへ義母がお連れしても・・・
「僕ラーメン!!!」というお子さんだったそーデス。 義母はホントーにがっかりしたそーデス。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23542299.jpg

三つ子の魂〜と言いますが、還暦過ぎても
「僕ラーメン!!!」 は健在です。
で。オットが 「麒麟児」さんへ行きたい。と。
はい。長野県では(全国的にも?)有名なラーメン店です。
場所は長野市川中島デス。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23555331.jpg

あー・・・長野県って広いの。松本市⇄長野市って、ざっと片道1時間位掛かる。
しかも。時間短縮の為には高速で行くのデス。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23561110.jpg

なんで。たかがラーメンの為に。時間もお金も使って行かなきゃなんないのよ。
ワタクシ。好き嫌いはありませんが、特別ラーメンに執着なし。と言うか、麺全般に興味なし。
ラーメンなんかの為にニコルカを連れ回したくないわ。
「お一人様で行って来て下さい。」 と、冷ややかに拒否致しました。が。
「絶対美味しいから一緒に行こーよー!!!」 と、これまたお子さんのように誘われて、拒否出来ず。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23572221.jpg

美味しかった♪♪♪
鶏塩のパイタンスープがあっさりで。でも。こってりでもあり。思いがけず美味しかった。
(ご興味のある方は食べログなどご参照下さい。)

*************************************************************************



でも。長野市行きは、ワンコ飼でいる限り、もう2度とないと思います。
麒麟児さん周辺の地図情報を確認し、広い公園もすぐ側にあるし、ちと山へ登れば、自然公園もある。
ニコルカの散歩も兼ねて。と思ったからこそ、同伴したんです。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23582270.jpg

それなのに。長野市ってホントにケチな街です。
どの公園もどの公園も。全部が全部。「犬立ち入り禁止」
(同じ県内でも、行政の決まり事は市町村毎に違います。松本市は公園内への犬の立ち入りを制限しません。)
禁止に至る経緯は知りませんが、放置ウンチなんかが問題になって、諸々あっての禁止なんだと思います。
住宅街の中にある、ホントにちっさな公園までもが「犬立ち入り禁止」と。
うんざりだわ。人っ子一人いないのヨ。馬鹿みたい。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23585565.jpg

ワンコの排泄。
もちろん。快く想う人はいません。
ワタクシの知る飼い主さん方は、皆さん気を使っています。
ワタクシも。散歩前には必ず自宅で排泄させてから行きます。
ラーメン大好き小池さん? (どーでもイイ話)_c0140260_23592610.jpg

昭和の時代じゃあるまいし、自分のワンコのウンチ拾わない飼い主って今時いるの?とも思いますが・・・
コレがいるんだな。そんな人がいる限り、立ち入り禁止は続くんだと思います。悲しいわ。

画像は致し方なく住宅街での散歩中に出会った、恐ろしいマネキンです。
「こえぇー!!!長野市!!!」 もう絶対に行かないわっっっ!!!
by asakoaa | 2016-01-08 00:02 | 今日のオット | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako