ワンコ服。

さぁ。手順を忘れないうちに、ルーちゃんの服もちゃっちゃと縫わなくっちゃ!!!
ワタクシ。断捨離女なもんですから、1シーズン着なかった服は惜しみなく捨てる。(or雑巾にする。)としています。
でも。もしかしたらワンコ服に使えるかなぁ。なんて、捨てずにいたTシャツやトレーナーなんかがある。
特に。ボロだけど気に入ってるー!とか。ワンコのプリントが入ってるー!! なんてものは、捨てずにとってありました。
c0140260_23525112.jpg

ルカに似合いそー♫と思ってとっておいた、ワンコプリント入りのトレーナーが2枚あったのに。。。
どっちも後ろ身頃の幅が足りなくて、泣く泣く断念。
ブラック&ピンクのゴスロリ調はルカのカラーじゃないし、キャラでもない。不本意な生地で。
c0140260_23532134.jpg

でも。意外と似合う?
c0140260_23535099.jpg

編物と違って縫物って。スピーディ。
一日で仕上がるので、キリの着けどころが難しい。。。あともうちょっと。もうちょっと。粘ってしまう。
寝不足が一番堪えるお年頃だっつーのに、昨晩は夜なべして仕上げました。
c0140260_23543151.jpg


早速。本日の散歩で着用させて、様子を確認。
ハイ。素晴らしい。(自画自賛♫)
ナニが素晴らしいかって。サイズがジャスト。ジャストサイズだと全く着崩れしません。
おちんちんのぎりぎりまで前見頃を延ばしていますが、それでいてチッコが掛かっちゃう。なんてコトもなし。
肩の無いワンコにサイズの合っていない服を着せますと、引っ掛かりがないからね。ずるずると後ろにズレて行っちゃう。
でも。ボール投げで爆走しても、そんなコトは皆無でした。
コレは 「おかーさんの手作り」 ならでは。
生地の伸縮やら、厚さやら、素材やら。〜諸々。いくらその子のパターンで型紙をおこしても、どーしてもズレるんです。
でも。家の子だったら、途中途中で身体に当てて、細かく調整が出来るもんね。

あ。サイズは合っていますが・・・技術がねぇ。。。(Θ_Θ;)
真っ直ぐ縫えない。生地と糸と針との相性も分かっちゃ無い。縫い目はガッタガタだし、全体的にボロッボロ〜
Made in China にも劣る。。。もうちっと。練習しなきゃね。
c0140260_2356752.jpg

それにしても。モデルの表情が冴えません。ヽ( ´ー`)ノ
(ルカは洋服大っ嫌いですんで、うじうじしてます。)
−2桁になることもある松本の冬でも寒がらないルカですので、服は大きなお世話かも知れないケド。
体力自慢のルーちゃんだって。シニアになったら寒がるようになる筈。練習しとこうね。
(画像を確認したワタクシは「爪が伸びてるっ!!!」 嫌いな洋服&爪切りのダブルで不機嫌が加速〜)
by asakoaa | 2015-11-20 00:01 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa