人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコの記憶力。

SKYパークへ。
我が家から車で30分程度。買い物や病院との動線とも絡めやすいし、ニコルカ大好き♫
ちびの頃からずーと通い続けております。
が。夏の間は暑くて行けなかったので、久々です。
ニコの記憶力。_c0140260_19101544.jpg

分かりやすくうっきうき♫のニコ。
ニコの記憶力。_c0140260_19105711.jpg

お散歩ワンコも多くて、ワンコ好きなニコは本当に大好きー♫な公園です。
高い所から滑走路を見渡すのがニコのお気に入り♫
ニコの記憶力。_c0140260_19115569.jpg

ニコの記憶力。_c0140260_19121281.jpg

終始。うっきうき♫で、るんるん♫なニコでしたが・・・
ニコの記憶力。_c0140260_19133187.jpg




ワタクシ。ニコが犬(ゴールデンレトリーバー)に噛まれて大怪我した以降〜
知らないワンコと積極的に絡ませる事が出来ません。またあんな事があったら。と思うと怖いのでね。
ニコが行きたがっていても、つい。「行かないよー。」となってしまう。

もう2年以上経つし、ニコは怪我後も変わらずワンコ大好き。友達ワンコとは楽しそうに遊ぶしね。
トラウマはないなーと思っていたんだけど。。。
散歩中に出会ったゴールデンの子(ニコを噛んだ子ではありません。が。人間の目で見ても凄く似ていた。)には全く様子が違った。
数m手前から一目見ただけで。一気に背中の毛を逆立てて、ポイントする。
楽しい散歩中に突然。びりっびりと警戒モードに。
怪我以降もゴールデンには度々会ったけども、こんな様子は見せなかった。
ただ。今回の子は本当によく似ていた。

あぁ。ニコは自分を噛んだ奴の事は微塵も忘れちゃいない。
犬種だけではなくって、細かい特徴迄もばっちり覚えてる。
そりゃそーだ。人だって犬だって忘れられない記憶はある。
(ワタクシはアノ時の事はもう一切忘れて欲しいと願っているんですが。)

犬の記憶力って侮れない。。。
by asakoaa | 2015-10-13 19:18 | 今日のニコ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako