人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るみ子の水草。

有り難い事に。猛暑日は終わった。(・・・と思いたい。)
毎日散歩の行き帰りで通る、国道脇に設置されている気温表示を確認するワタクシですが。
今迄。35℃ 35℃ 36℃ 37℃ 35℃ 34℃ と続いていたのが・・・・・
昨日は30℃。そして今日は29℃。
やっと。猛暑日が過ぎた。爽やか信州〜デス。(まだ。油断出来ないけど。)

ニコルカとも毎日川で泳いではボール三昧。猛暑もものともせず。元気です。
そして。もう一組の家族。「金魚のるみ子'S」もタイヘンにお元気です。
るみ子の水草。_c0140260_23235577.jpg

夏になって。水草の消費が激しい。
水換えの度にコノ位の量の水草を投入します。
それがね。1週間で葉も茎も。全部残らず喰い尽くされる。
金魚を死なせてしまう一番の原因は「餌のやり過ぎ」
悪食で大食漢の金魚は上げたら上げただけ食べてしまって、結果ご臨終〜なんてコトもあります。
ワタクシもその点は気を付けておりまして、水を汚さないドライのアカムシを毎日一つまみとしています。
が。足りないのねー
るみ子の水草。_c0140260_23242325.jpg

餌を増量するのは容易いけど・・・草を食べていてくれた方が健康的な感じがする。
水草は今迄、ホームセンターやネットで購入していたんですが
ご近所の川にわんさか生えているのを発見!!!
わー!!! (*゜▽゜*)
これからはいつでも新鮮な水草入れてあげるからねー♫
るみ子の水草。_c0140260_23244543.jpg

犬ネタがないので、金魚で誤魔化してみました。 (;-ω-)y─┛~~~~~
by asakoaa | 2015-08-12 23:28 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako