人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除雪機

起きたら。また雪。
あー。。。雪遊びは楽しいけれど、さらさらパウダースノー限定。なんだよね。。。

ニコさんからの〜 雪質チェック!!!
除雪機_c0140260_20134746.jpg

除雪機_c0140260_20143811.jpg

チェック!
除雪機_c0140260_2015436.jpg

除雪機_c0140260_20153382.jpg

チェック!・チェック!!! (うるさいオトコ。)
除雪機_c0140260_20155450.jpg

結果。 ざんねーん! カミ雪ー!!!
(注:カミ雪とは。長野県の中南信を中心に降る重たくて湿った雪です。パウダーじゃないの。)


昨年の我が家の収支は、厨房機器の連続故障により、そりゃーもぅ!!!惨憺たるものだったのですが。。。
赤字の一部には コレ↓ も含まれる。
除雪機_c0140260_20181361.jpg


昨年2月の大雪で、掻いても掻いても追いつかない。時間も体力も気力も追いつかない。
己の不甲斐なさ? にオットが切れた。「除雪機買う」
ワタクシは止めました。
が。オットは「オレを一体幾つだと思ってんだー!もぅおじいちゃんなんだー!!こんな重労働出来るかーっ!!!」 一歩も譲らず。

イエ。ナニも金銭だけで反対した訳じゃないんですよ。(ソレが殆どだけれども。)
このタイプの除雪機は砂利敷の駐車場には不向きです。(そもそも砂利敷の場合、どんなタイプであっても不向きです。)
砂利を巻き込んで飛ばしてしまうとタイヘン危険です。車の窓ガラスにあたれば、間違いなく割れますよ。
人様の車も預かっているというのに、何かあったらどーするんですか。
ソレに留意するとなりますと、車高を上げなくちゃ。となり、そーすると大して掻けない。という本末転倒に。
大して積もらない松本では、宝の持ち腐れ。

ワタクシは知っている。よーく知っているんですっっ!!!
オットはただ単に。「欲しかった」 思えば昔っからこの人は。「機械好き」
お子さんがプラモデル欲しがるのとちっとも変わりませんのに・・・

「備えあれば憂いなしっ!!!」・・・尤もらしい理由をつけたもんです。
除雪機_c0140260_20203125.jpg

「雪が足りない。もっと降ってくれなくちゃなー」 あり得ない文句まで垂れる始末ですよ。。。



受注生産なものですから、注文したのは4月でした。
2月の大雪の記憶が新しく、ワタクシも強行には反対出来なかったものの・・・
その後、怒濤の出費の夏が過ぎ、秋も終わろうかという11月になって
もはや、除雪機のコトなど忘れていた頃に。
コレが請求書とともに納品されて来ました時には。

もうね。泣きました。。。
by asakoaa | 2015-01-22 20:36 | 今日のオット | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako