人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服に苦しむ・・・ルカ

ワタクシの2015年初SKYパークでのFDAは・・・ 黄色!
服に苦しむ・・・ルカ_c0140260_050876.jpg

あ。別に黄色が特別好きなカラーって訳ではないし、黄色だからなんなんだっ! ではありますが。。。
服に苦しむ・・・ルカ_c0140260_0504841.jpg

ま。占いを信じないワタクシですので、ご利益もないのですが、黄色にちなんで金運が上がればいいなぁ。。。なんて。
誠に勝手な想いを馳せる。
服に苦しむ・・・ルカ_c0140260_0511235.jpg


今日のルカは洋服に悪戦苦闘〜

ルカの洋服嫌いは筋金入り。と言うか、服に限らず、なんでも嫌なものは否!!!とタイヘン頑固です。
ちびの頃から慣らせていれば、なんでもない事だったのにね。ワタクシ反省しつつも
「今朝だって−8℃だったんですからねっ!」「寒いんだからどうしたって服は着てもらう!」服訓練。
服に苦しむ・・・ルカ_c0140260_0523031.jpg

少ないながらも冬服はあるんです。ワタクシ。セーターなんかも編みました。
でも。ニットという生地は、着ているうちにどんどん伸びちゃう。伸びて伸びてずるずるに。
しかも。見た目ほどはあったかくない。
手編みのセーターを着せていると「かわいいー♫」と褒められるコトも多々ありますが、実のところは全然あったかくないのです。
想像してみて下さい。素っ裸にセーター着て温かいか?ずるずるに伸びたセーターで、風がびゅんびゅん通るのですよ。
あったかくないねー!!!
手編みのセーターは(ワタクシの場合は)単なる自己満足なんでした。
伸びたら直ぐに編み直す。伸びる間もないうちにどんどん編む。コレが出来なくちゃ意味ないの。

でも!!!このラフウェアのインナーを着せた上での重ね着だったらセーターも生きるのでは?
シンプルで機能的。発色やデザインも素敵ねーと。ワタクシ。ラフウェア大好き♫なのです。
あ。ナニも犬に着飾らせようとは微塵も思っていません。
でも。機能的な防寒グッズは積極的に取り入れたいし、それによってワンコが快適に過ごせたらいいね。との親心です。

親の心子知らず。
「アンタの誕生日プレゼントなんだからねー!!!」「絶対に着なさいよー!!!」
服に苦しむ・・・ルカ_c0140260_0554974.jpg

「大迷惑だわっっっ!!!」




ルカの前に置いているのは大好物のパンのおやつ。
着せたら最後。一歩も動こうとはしませんので、おやつで吊る作戦に。
今日は完敗でした。でも徐々に慣らして見せましょう。¥9,720 諦めないわよーっっっ

思えば。毎年こんなコトの繰り返し。ナニが一番いけないかって。徐々に慣らす。をワタクシが怠っているのです。
夏は防虫対策やらクールダウンとして、毎日服を着せますが(夏服は薄くてストレスも少ない。抵抗もさほどではないのです。)
季節の良い秋になると服を着せる習慣をなくしてしまって、いざ。冬になった寒いー!とばかりにいきなりの服では抵抗するのも尤もです。
毎日当たり前のように習慣化しなくては、習慣とならんのですから、これからは毎日頑張ります。
・・・いずれは雪道対策としてブーツも履いてもらいたい。と考えていますのに・・・・・道のりは遠い。。。

体重8kgのルカはXSサイズがジャスト。
体重7kgのニコはXXSサイズがジャスト。です。
by asakoaa | 2015-01-09 01:03 | 今日のルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako