人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く・・・

毎回。毎回。グチ更新でございます。
いつまで続くかなぁ。
コノ。端から壊れて行くもろもろ。 ヽ(;´Д`)ノ

先日は 「床」 が抜けました。
は。流石は築80年超。ボロっボロ。
主な部分はリフォームしましたが、コノ中途半端な廊下は歩く事もないし。で手つかずのままでした。
古民家ブームは未だに続いているんだろうか???
ホントの古民家は、それはそれは恐ろしいのです。
「素敵ねー♪♪♪」 とか、ノーテンキにおっさるお嬢さんなんかがいらっしゃいますが・・・
「だったら実際に住んでみるがいいわっっ!!!o(`Д´*)o」 と。ワタクシは言いたい。

廊下の一番突き当たりの奥にニコルカのトイレが設置してあるのです。
まだまだ続く・・・_c0140260_23192131.jpg

トイレトレーを洗おうと思い立った日のコト。

惨事がおきました。

(偶然ですが)トイレトレーの幅=廊下の幅。ですので、ぎっちぎち。
ぎっちぎちに嵌っているトレーを外そう。と奮闘しておりましたら。
思いっきり。そりゃもう。思いっきり。

左足で踏み抜きました。(((((゜ロ゜屮)屮

足首から膝上まで。
擦り傷&切り傷&ぶっすりトゲが刺さったりして流血惨事に。
更には。トイレトレーのおしっこガードに股間を強打。 (((( ;゜Д゜)))
まだまだ続く・・・_c0140260_23201093.jpg


衝撃で声も出ませんでしたヨ。
一人悶絶致しました。。。


ニコルカを店に避難させて急遽DIY。
電ノコだとか、ドライバーだとか、釘打ちだとか・・・(不本意ながら)上達したようです。
誰に頼るコトもなく、床下に補強の柱を立て、板を寸法に合わせてカットし
板をぴっちり嵌めたら、キリで穴を開け、釘を打ち込んで、がっちり固定。
トレーの下にはフロアマットと絨毯を敷いて、何事もなかったかのように修理完了~

でも。いつか。いつの日にか。ま。いつになるとも分かりませんが。
それでも。絶対に。それこそ。今までの諸々のツケを払って貰うべく。
「まともな家が欲しいんですけどっっっ!!!」 オットを散々に脅迫&八つ当たり致しました。
(股間の痛みのやり場がないのよ。。。ヽ(;´Д`)ノ )


ワタクシが奮闘している間。
そ知らぬ顔で日向ぼっこ~♪なニコさんでした。
まだまだ続く・・・_c0140260_2322136.jpg

Commented at 2014-10-08 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukusanpo at 2014-10-17 09:40
わぁおー!立派なトイレルームですねぇ~♪
広さといい、シートといい、ゴージャス。
床・・・ニコルカちゃんが落ちなくて良かった(笑)。
Commented by asakoaa at 2014-10-18 23:41
★sakata さま
こんばんわ。ご無沙汰しております。
惨事でした。今でも足首から膝にかけて40cmに及ぶ傷跡くっきり。(あぁ傷がなかなか消えない歳になりました)
お財布。偶然ですが、私も夏に買い換えました。笑
アップルグリーンのクロコダイル!ぴっかぴか。
でも。。。惨事は治まりませんでした。。。
ま。でも。手近な気分転換~は大事ですもんね♪

長岡の月を想像しつつ・・・
Commented by asakoaa at 2014-10-18 23:48
★fukusanpo さま
こんばんわ♪
立派でしょー笑 室内トイレを使えないニコルカでしたが今年の夏はトイレトレーニングを頑張りました。
(その時の様子はまた後日・・・)
トレーニング方法からトイレの設置場所からシートに至るまで!!!
全てHITOっちさんに相談したのです。シートもお安くゲットしました!感謝感謝です。
このシートいいです。吸水力も消臭力もイイし、何といっても繰り返し洗って使えるのがいいですよねー
・・・既にさんちゃんもポチ子ちゃんも使ってるかな?
by asakoaa | 2014-10-07 23:41 | 今日のアサ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako