誕生日?プレゼント♪

お久しぶりです。 m(_ _)m

なんでブログをサボっているかと申しますと・・・日々慌しいから。に尽きます。あ・店が忙しくてきりきり~!なのではなくて、なんとなく落ち着かないというか
思いがけないコトが(でも大したコトではない。)ちっさな事件が連日起きておりまして、事件と言うには大袈裟なので、詳細は書きませんが
まぁなんとなく。落ち着かないのです。(苦)


*************************************************************

で。嬉しかったコトをピックアップ♪
母と妹から思いがけないプレゼント~ \( ̄▽ ̄)/ 
c0140260_2344071.jpg

オーボンヴュータン/河田勝彦著
泣く子も黙るフランス菓子会の重鎮です。
出版は知っていたけれど、値段が¥8,000とお高いので、購入を躊躇していました。 (ё_ё)
(内容は8,000でも決して高くはないのです。でも。本1冊に8,000が高く感じるの。)
そんな話、したことなかったのに、いきなり届いたー!!! (((((゜ロ゜屮)屮

ワタクシは菓子屋じゃないけれど、日々菓子を焼く。
イタリアンとフレンチでは違うっちゃ違うけど、おおよその所では同じだし
コノ本に収録されている素朴な焼き菓子は特に共通点が多くて、タイヘンに参考になる。
c0140260_2364374.jpg

ナニを作ろうかなぁー ♪
c0140260_2371477.jpg

ページをめくる度、尾山台のオーボンヴュータンのショーケースを思い出す。
あぁ。東京時代はよく行きました。ナニを買おうかわくわくして眺めたもんです。懐かしいなぁ。
 自慢:河田シェフ。松本での菓子講習会の際には、当店にもご来店頂いたんですよー(ワタクシのデザートもお褒め頂きました♪)

******************************************************************

・・・添えられていたカードに母の字で 「誕生日おめでとう」 と書かれていました。
 「ちょっ!!!おかーさん!!!誕生日て。誕生日て。。。」
 「ワタクシ2月生まれなんですケドも。で。今。5月ですケドっ!!! o(`Д´*)o」

おかーさん。もしかして・・もしかしたら・・・認知症?! 慌てて電話しましたら
 「ナニか理由を付けないとアナタ受け取らないじゃないの。」
 「ちゃんと分かってるわよーテキトーに書いただけよー おほほー」

あぁ。びっくりさせないで下さいよ。ご自身のお年頃を自覚して頂きたいものです。 (ё_ё)
それにしても。家族ってありがたいものです。
ありがとう♪ 感謝を込めて。。。
by asakoaa | 2014-05-18 23:20 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa