人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング №25

今日はトレーニングDay。で。お決まりの雨模様。 ヽ(;´Д`)ノ
先日までの松本地方は湿度8%。からっからに乾燥してましたので恵みの雨ね~
なんて想うものの・・・なんで、トレーニングの度に雨(雪)降るのかね。とも。
トレーニング №25_c0140260_0461353.jpg

天候には恵まれませんでしたが、今回もトレーニングは充実~
内容は変わりませんが、ルカは頑張った。
最近感じますのは・・・ルカの叱られる回数が本当に減った。
ルカは(ルカだけは。)出来てるねー♪と褒められる。
(今まで褒められたコトなかったものですから、ワタクシ少々戸惑うんですが・・・ё_ё )

可愛い息子が毎回叱られる姿は、愛のムチであったとしても見たくないものです。
「ルカが叱られない = 訓練が苦痛ではなくなってきた。」に通じる。
嬉しい変化です。
トレーニング №25_c0140260_0464362.jpg

でも・・・
ルカは頑張ってる。出来ない飼主を補うくらいに頑張ってる。
その一方で。ワタクシの頑張りはドコ行ったの?な状態に。 ヽ(;´Д`)ノ

「アナタ。毎回同じコト注意されていますよ。」
「教える側だって何度も何度も同じコト言わされたらイヤになるよ。」

と付き添いのオットからも苦言アリ。
「分かってるわよー!」
「だったら見てるばっかりじゃなくてアナタもやりなさいよー!!!」
「ワタクシの白髪がココ1年でどんだけ増えたか知ってんの?!」

といつもだったら、猛反するワタクシですが、今回ばかりは 「確かにね。m(_ _)m」 と。
トレーニング №25_c0140260_0503580.jpg

犬の訓練。とは。犬を通して飼主の訓練。 なのでありました。
トレーニング №25_c0140260_0511024.jpg

雨模様で八ヶ岳の画像はなし。
最近の散歩風景から、「桜」をピックアップ致しました。
正に今。桜満開~♪な松本市です。
トレーニング №25_c0140260_0514264.jpg

トレーニング №25_c0140260_054871.jpg

枝垂れ桜っておばけみたいね。。。
樹齢500年超だそうです。流石、どろどろしてます。
Commented by sakurabor at 2014-04-19 06:35
桜、サクラ、さくらに反応しました(笑)
ルーちゃん頑張っていますね。
訓練が苦にならなくなったら、どんどん成長しますね。
我が家は、いつまでたっても自己流で亀のように遅い
成長で犬達に申し訳なくなってきています。
スカイパークも、桜が満開になってきました。
市内と約1週間遅れです
進化したルーちゃんと一緒に遊んでみたい。
ニコ兄さんも、刺激を受けながら、できるようになっている。
上の子の、頭を使う様子が想像されます。
Commented by asakoaa at 2014-04-22 22:38
★さくらパパ さま
コメントありがとうございます。
ハイ。ルカは頑張ってますよー(笑)飼主がアレなんですけども。。。
あ・ルカは進化しましたが、やっぱり基本的な性格は変わりませんねー
さくらちゃん&うたちゃんにガウガウして嫌われないようにしないと。。。
面白いもので、ルカの訓練を見ていたニコは、教えていないのになんとなーく出来る様になってるんですね。犬も見て学習するのかな?
by asakoaa | 2014-04-19 00:58 | しつけ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako