人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happybirthday ♪♪♪ ルカ

いよいよ。2013年も明日だけ。
ホントに月日の経つのは早いもので、1年なんて、あっと言う間でした。 ヽ( ´ー`)ノ (記憶喪失~)
 (コレって老化現象なんですってね。そう言われてみれば・・・子供の頃は、時間の経過が遅くて遅くて、1週間先のコトでも遠く感じられたものでした。)

来る2014年。ワタクシは不吉な4並び~の44歳。ニコはシニアの入り口6歳に。
で。ルカは一足速く、2013年最後の31日。
めでたく 5歳 \( ̄▽ ̄)/ の誕生日を迎えました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「犬の5歳=立派な成犬」
早い子はちらほら白髪なんかも見えてくる。(ニコがそうです。)
でも。ルカは全く感じさせません。
我が家に迎えたあの日から~ 顔立ちも殆ど変わらない。
シンプルなホワイト×ブラウンのカラーのせいか、白髪も見えない。身体もますます充実。男盛り~♪
元気溌剌! 食欲旺盛!! 大きなケガも病気もなく、とにかく健やか。
健康でいてくれてるってだけで百点満点! ホントーに。有難いコトです。

でも。 「ワガママ三昧。ルカ。」
幾つになっても我慢が出来ない。体力も一杯なもんだから、常にハイパーでワタクシを悩ませる。 ヽ(;´Д`)ノ
問題児ではありますが。。。「駄目な子ほど可愛い♪♪♪」 も。また事実。 (あ・駄目な子しか知りませんが。。。)

思えば。オットが一目惚れして、連れ帰ったルカ。
ルカの真っ直ぐに見上げる目線に。オットはくらくらしたそうです。
「どこまでも。無邪気。真っ直ぐ。」
Happybirthday ♪♪♪ ルカ_c0140260_0121129.jpg

5歳になろうとしている今でも。ソノ眼差しは変わらず。
何年経とうとも (ワタクシをも巻き込んで) くらくらさせられっぱなし。 ヽ( ´ー`)ノ
Happybirthday ♪♪♪ ルカ_c0140260_0204251.jpg

犬の誕生日って。
「おめでとー!ありがとー!!」 盛大に祝ってやりたい気持ち反面。残された時間のコトをどうしても考えてしまう。
嬉しいような。。。悲しいような。。。複雑です。 ヽ(;´Д`)ノ
残された時間を思うにつけ、少しでも充実した犬生を与えてやりたい。。。と。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ルーちゃん。おめでとう。」
そして。また新しい1年が始まるヨ。
大晦日に生まれるだなんて、全くもってルカらしい。。。「人騒がせな子だねー」とも思っていたけれど。
 「去る1年を振り返り、新たな1年を迎えるのに、丁度イイ節目になっている。」
ルカの誕生日も含め、2013年をしみじみと振り返るワタクシです。 (ё_ё)

いよいよ。 5歳! 来年も一緒に頑張ろうね♪
・・・当の本人(犬)は、大晦日も誕生日もお構いなし。すぴーすぴーと寝ております。(笑)



ルカの無邪気な目が、無邪気なだけじゃなくって・・・ズル賢いも潜んでいる! うすうす分かってきたワタクシ。
「来年こそは!びしびしいくよー!!!」 意気込んでますっ!

Commented by さくらパパママ at 2013-12-31 18:55 x
今年も、あっという間に大晦日
ルカ君 お誕生日おめでとう。
頑張って、トレーニング続けて下さい。
我が家も見習って、トレーニングします。
甘やかしてばかりの我が家も、長生きする為に
訓練は続けます。回り道ばかりですが。。。。。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by asakoaa at 2014-01-02 21:10
★さくらパパママ さま
明けまして、おめでとうございます。

もう5歳。でも。まだ5歳。これからが(も?)正念場でっす。
今年も頑張ろう!!!
・・・訓練って。終わりはないそうです。何歳になってもずーと。続けるもの。
私も甘甘飼主で回り道ばっかりですが、今年も頑張りますっ

さくらちゃん&うたちゃん。大好きなパパも一緒で、楽しいお正月でしょうね~♪
今年も。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
by asakoaa | 2013-12-30 23:48 | 今日のルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako