人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング №16

先日は恒例のトレーニングで清里へ。
思いがけない絶景 「富士さ~ん!!!」
トレーニング №16_c0140260_19397.jpg

トレーニング №16_c0140260_195295.jpg

そして、もちろん 「八ヶ岳」
トレーニング №16_c0140260_1101362.jpg


トレーニング内容は・・・「フセ&フセからのシット(お座り)」
フセやシットなんてどんなワンコでも出来るコトでしょ?
基本のキどころか、基本にも至らないような、当たり前?みたいなコトでしょ?
それがねー。。。ちゃんとしたフセ。ちゃんとしたシット。ワタクシは教えてあげていなかった。 ヽ(;´Д`)ノ
今回からは、ニコもトレーニング参加~

--------------------------------------------------------------------------------------------

&早めのクリスマスプレゼント購入~♪ (って犬は嬉しくないんですがね。)
防水加工&保温性がありつつも蒸れず&動きやすい&かっこイイなドッグコートを探していたのです。
セールになっていたのを大変お得にゲット。
トレーニング №16_c0140260_1113312.jpg

更にコレ
トレーニング №16_c0140260_1115591.jpg

トレーニング №16_c0140260_1143536.jpg

そしてコレ(ちーちゃんの今年の新作)柄が可愛いねー♪
トレーニング №16_c0140260_1173831.jpg

トレーニング №16_c0140260_1145461.jpg

・・・お気づきでしょうか?
ルカの浮かない表情。不自然な姿勢。固まったまま一歩も動きません。ヽ(;´Д`)ノ
しかも。ずーと。爪先立ち。
トレーニング №16_c0140260_1154256.jpg

とにかく動かない。動かないったら動かない。
トレーニング №16_c0140260_117643.jpg

トレーニング №16_c0140260_1175731.jpg

トレーニング №16_c0140260_1182576.jpg

ルカは服が大っ嫌い!なんですが、夏服から徐々に慣らしていって、最近ではそんなに嫌がらなくなってたんだけどなぁ。
ボーダーのウェアは生地も柔らかいし、サイズもぴったりだし、今までの服とナニが違うのよ?
ナニがそんなに嫌なんだろう?と思ったら、「袖」でした。
あぁ袖ね。そお言えば、袖のある服を着せるのは初めてでした。 ┐(´-`)┌

いちいちめんどくさいなー!るーちゃんは!!!   (あの時の二の舞か?!・・・イイエ。慣れて貰います。o(`Д´*)o )

トレーニング中、ずーと。(ホントにずーーと。)鼻を鳴らして盛大に文句たれる。で。帰宅後も文句たれる。
散歩中はこんな笑顔なのにね。
トレーニング №16_c0140260_1203517.jpg

一方ニコは好きじゃないけど、諦める。イヤだけどしょーがない。ってな感じ。
でも。。。買ったばっかりなのに。。。なのに。。。早速ゴロゴロ。
トレーニング №16_c0140260_1204528.jpg

どっちも。親の心子知らず。 ( ̄Θ ̄)

今日の散歩は久々の諏訪湖へ。ココからも八ヶ岳くっきり。いよいよ冬ですね。
トレーニング №16_c0140260_1211897.jpg

by asakoaa | 2013-11-28 01:31 | しつけ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako