人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に傷が~

ニコの左目がしょぼしょぼに。
慌てて病院へ駆け込む。

検査の結果、小さな半円状の傷がついてた。
「なんだろう???何かが刺さったみたいな傷だねぇ」と先生。


あぁ。判った。 ( ̄Θ ̄)
ニコがちんまりくるんと。可愛く手枕で寝ていたところ。
ベッドに飛び乗ったルカのちょうど着地点だったんではないだろうか。
いきなり飛び乗られてびっくりした弾みで、自分の爪で傷つけたんではなかろうか?
布団に包まってるから見えなかっただろうし、ルカに悪気はないと思うけど・・・
更に悪いコトに爪切りしたばっかりだったので、切り口が尖ってたんだねぇ。。。
(爪きりの度にヤスリをかけるのがめんどうで今回は省略したのでした。 許せ。)
傷の形が爪でついたとしか思えない感じだった。
更には。ルカに飛び乗られてギャッと叫んで起きた現場も目撃したし
犯人は・・・「ルカであり、ワタクシでもあり、ご自身でもありますヨ。」

災難中~ニコ
目に傷が~_c0140260_05046.jpg



怪我以降。全く以前と変わりなく回復したかのようにも見えますが・・・
一気に 「白髪が増えた。」 やっぱりストレスは凄かったんだなぁ。
特に。睫が真っ白になりました。(画像ではわからないけど。)
その白い睫で、更に目をしょぼしょぼさせていると
「あぁ。。。おじいちゃんみたい」ワタクシ堪りません。(涙)
ストレスが多いと犬も早く老けちゃう。理不尽な気持ちです。


連日の目薬で、傷はすっかり治りました。
ご心配なく~
Commented by まふ at 2013-08-19 08:21 x
こんにちは。
いい子で目薬させてくれるんですか?
うちは、だいたいのことは我慢しながらもさせてくれるけど
目薬だけは拒否がすごいです。
どのようにやられてますか?
あれ?やっぱり信頼関係かしら^^;
そうそう、うちの子はソムタムっていいます♪
二コちゃんのちんまりくるん姿かわいいでしょうね!
Commented by asakoaa at 2013-08-22 00:25
★まふ さま
こんばんわ♪
>いい子で目薬させてくれるんですか?
イエイエ。(苦)歯磨きも。爪切りも。シャンプー&ブラッシングも。目薬も。全部イヤイヤです。
でも。嫌でもやらねばならんだろうよ。そこは譲れんっ!と私も強気。
いつもは甘いかぁちゃんでも、本気で「じっとしてろ」と命令すれば、大人しいもんです。(苦笑)
拒否したくても拒否させない。でも。出来るだけストレスのないよう短時間で。がモットーです。
Commented by みはる at 2013-08-27 10:50 x
治って良かった(*^_^*)
一人っ子でも、お散歩の時に草むらに顔突っ込んだりして目に傷付いちゃったことあるの(>_<) 
Commented by asakoaa at 2013-08-29 21:32
★みはるさま
我が家のニコはどんくさい。。。ホントにジャックかしら???なんて思うくらい。
自分で自分に刺しちゃうなんてねぇ。
でも。私もしょっちゅう自分で自分の口の中を噛んだりしてます。(苦笑)
by asakoaa | 2013-08-19 00:09 | 今日のニコ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako