人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術終わった。

たった今。獣医師から連絡が入り、「無事に終わりました。」とのコトに一先ずはホッとしております。

ただ。
「思っていた以上に酷い傷でした。」と。

「右後足の内側、腹部の広範囲に渡り、筋肉が細かく断裂している。」
「事故時の状況は推測でしかありませんが、大型犬に噛まれたまま振り回されたのではないでしょうか。」
「感染症を抑える為、腹部を洗浄し塞げる傷は全て塞ぎました。」
「ただ今後。塞いだ右側からの圧力で他部位に影響が出る可能性もある。」
「術後の経過は良好ですが、今後どのような身体的/精神的な影響が出るかは分らない。」

感染症予防の為、1週間は安静&入院となります。
一先ずはホッとしましたが、今後のケアが重要となりそうです。
おこってしまった事故を悔やむより、退院後のニコのケアに全力を注ぎたい。と思います。



お騒がせしております。
ブログに書くことを躊躇ったのですが、どうしても書かずにはいられませんでした。
どうか。この記事を読んで下さった方々。過度なご心配はなさいませんように。
Commented by まふ at 2013-06-03 08:15 x
突然のことでさぞ心を痛めてらっしゃると・・・
無事に手術が終わって良かったです。
普段山散歩で鍛えて体力のある二コちゃんだから
頑張れたんだと。

二コちゃんasakoさんに今後のケアを任せて
めきめき元気になってね。






Commented by ソフィ at 2013-06-03 08:44 x
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
1日の雨の公園のお話から一転、涙が出ました。
我が家もパーソンラッセルテリアを飼っております。
ニコルカくんのように、明るく人懐っこい性質で、とても親近感がありました。
それゆえに、事故の記事はショックでした。
どうか、一日も早い回復、心から願っております。
Commented by ジョリー at 2013-06-03 11:45 x
ピレネー犬 ジョリーです。ご無沙汰です。

今、何気にブログを覗かせていただいたらニコちゃんのアクシデントにびっくりしました。
ニコちゃん、様子はどうでしょうか。怖かったでしょうね。大型犬に襲われた言う事で、私も心なしか身が引き締まる思いです。
アサさんの心中、お察しします。
気の効いた事が言えなくてとても情けないですが、どうかどうかニコちゃんに精神的・外傷的後遺症が残りませんように心からお祈りします。


Commented by さくうたパパ&ママ at 2013-06-03 14:21 x
驚きました。
思わず涙目になりながら、読ませていただきました。
手術が終わったとはいえ、気持ちはきっと落ち着かないですね。
我が家も皆で二コ王子の回復をお祈りいたします。

Commented by ジャック母 at 2013-06-03 14:30 x
初めまして。ニコちゃんのスラリとした体型がうちの愛犬にとてもよく似ていて、いつも楽しく拝見させて頂いてました。
手術が無事終わったとの事で一安心しておりますが、今回の事はたいへんショックで、犬についていろいろ考えさせられました。精神的な影響も気がかりですが、まずはニコちゃんの体が1日もはやく回復されることを祈っています・・。
Commented by 優ママ at 2013-06-04 00:29 x
ランチ&お散歩以来ご無沙汰しております。
ニコちゃん大変でしたね。かわいそうに。。
手術はひとまず無事に終わって良かったです。
しばらくは落ち着くまで心配ですが少しずつでも良くなって
くれること祈ってますね。
Commented by asakoaa at 2013-06-04 01:43
★まふ さま
ご心配をお掛けしてしまってすみません。
退院後はどうやってケアしてやればいいのか。。。悩みます。

でも。私も一緒に頑張りますよ。 ありがとうございます。
Commented by asakoaa at 2013-06-04 01:49
★ソフィ さま
ごんばんわ。コメントをありがとうございます。
ご心配をお掛けしてしまってすみません。

>パーソンラッセルテリア
私は逢った事がありません。ジャックとどう違うのかな?お逢いしたいです。
親近感を持ってブログを読んで下さっていた事。改めて御礼申し上げます。
ニコは大丈夫ですよ~

ご心配に感謝しております。
Commented by asakoaa at 2013-06-04 01:53
★ジョリー さま
こんばんわ。ご無沙汰しております。
ご無沙汰の挙句、こんな記事でご心配をお掛けしてしまって、すみません。。。
ニコの今後はなんとも言えませんが、命に別状無し。
命さえあれば、あとは何とでもなる。
後悔は強いのですが、私もそんなにくよくよしてません。
また遊んで下さいね♪
Commented by asakoaa at 2013-06-04 01:55
★ジャック母 さま
こんばんわ。コメントありがとうございます。
>ニコちゃんのスラリとした体型がうちの愛犬にとてもよく似ていて、いつも楽しく拝見させて頂いてました。
ご心配をお掛けしてしまってすみません。そして、ありがとうございます。
攻撃的な犬。本気で噛んでしまう犬。なぜなんだろう。。。私も悩みます。
Commented by asakoaa at 2013-06-04 01:58
★さくうたパパ&ママ  さま
こんばんわ。ご無沙汰しております。
そして、ご無沙汰ですのに、こんな事態でお騒がせしてしまってすみません。
ニコの経過が良好で私は一先ず安心しております。
また。さくら&うたコンビと遊んでもらえる日を楽しみにしております。
ありがとうございます。
Commented by asakoaa at 2013-06-04 02:02
★優ママ さま
こんばんわ。
お騒がせしております。ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。
ニコは大丈夫そうでした。
今後は、大型犬に対するトラウマが残らない事を祈るばかりです。
無邪気なレオ君だったら抵抗なく遊んでくれるかなぁ。。。
また。逢える日を楽しみしております。
by asakoaa | 2013-06-03 00:37 | 病院 | Comments(12)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako