人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ霧訪山

先日、鉄塔道に誘われてちゃんとしたコースを登って来なかった 「霧訪山」 へリベンジ。

今回は塩尻市/小野から登るコースで。
「霧訪山 標高1305.4m」
大した山じゃあありません。紹介されている本など参考にしましても「靴1つ」若しくは「★1つ」
でもね。馬鹿にしちゃあいけません。 o(`Д´*)o 標高差400m位なんですが、なんせ距離が短い。
時間にすれば1時間足らずなんですが、ずーと。ずーと。ずーと。急坂の連続です。
ちょっと一息つきたい。。。と思っても適当な場所がなく、もうちょっとで頂上だから。。。と
結果、休みなく登りつめるコトとなります。ぜぃぜぃですわ。 ヽ(;´Д`)ノ (あ・犬はヘーキです。)

山頂から。
雪の北アルプスともいよいよお別れの季節。夏になると見通しが悪くて見えなくなるもんね。
リベンジ霧訪山_c0140260_2325516.jpg

素晴らしい360℃のパノラマです。
この程度の標高で、こんなに展望が開けている山もそうそうありません。
リベンジ霧訪山_c0140260_23263443.jpg

リベンジ霧訪山_c0140260_23264962.jpg

犬は全く興味ないそーです。 ( ̄Θ ̄)
リベンジ霧訪山_c0140260_23291233.jpg

リベンジ霧訪山_c0140260_23292765.jpg

リベンジ霧訪山_c0140260_23293984.jpg

大芝山に縦走するコースもありまして(今回は時期が早いので見送ったけど・・)これからの季節はカタクリやニリンソウのお花畑~
コースも複数あるし、紅葉も綺麗。季節を通して楽しめる。全国的に人気山と言うのも頷けます。
次回は5月の上旬。花を狙って行って見よう♪
リベンジ霧訪山_c0140260_23295611.jpg




それにしても・・・「里山歩き」 今シニアに大人気なんですって。
そお言えば、途中途中で会った方々、漏れなくシニア世代とお見受けした。
シニアって。シニアって。。シニアって。。。(涙)
Commented by sakurabor at 2013-04-27 20:26
山岳部の活動開始!
さて、GWも始まりお仕事の方が忙しい時期となり、二コ&ルカにとっては、留守番時間が長くなりありがた迷惑でしょうか?
普段の生活環境から、ちょっと出かければ素晴らしい景色を見ることが出来るのですね。たまには、我が家もハイキング散歩を取り入れてみたくなりました。カモシカにも会えるかも。。。
Commented by asakoaa at 2013-04-28 22:14
★sakurabor さま
こんばんわ♪
>山岳部の活動開始!
いいえ~・・・最近では山岳部じゃなくって、「ほのぼの里山クラブ♪」な感じです~(足痛くなっちゃうので。。。涙)
山はいいですよ。折角長野県にいるんだもん。行かなきゃもったいない(笑)
そんなに凄い山じゃなくって、ご近所の山でも十分楽しめます。もちろん。カモシカにも会えますよ♪
by asakoaa | 2013-04-23 23:32 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako