人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服に慣れろ!

ルカが洋服を着られるようになった~ \( ̄▽ ̄)/ (経緯:その1 その2 その3

さぁ!ステキなお洋服を買ってあげましょう♪ そうしましょう♪♪♪

・・・つくづく。ジャックラッセルテリアってヘンな形の犬だわね。 ┐(´-`)┌
首がみょーんと長い。胸囲が大きい。
胸囲を基準にして探すと他部位のサイズが全然合わない。

散々迷って辿りついたのが、イタグレやウィペットなんかのハウンド系ワンコの洋服を扱うショップ。
ウィペットじゃ大きいけど、イタグレのLサイズだったらいいんじゃない?
ジャックとイタグレ。全く違うのに、サイズだけみてみるとほぼジャスト。
しかも、長い首をカバーできるタートルネックが一杯!(ワタクシ好み)
負担が少ないであろう、伸縮性のある生地を中心に4枚購入。

*~*~*~ 試着タイム  ~*~*~*

トナカイ柄が可愛い♪
服に慣れろ!_c0140260_20135730.jpg

ボーダー柄は定番。やっぱり可愛いね♪
服に慣れろ!_c0140260_20142077.jpg

レンガ色はルカに良く似合う~♪
服に慣れろ!_c0140260_20144558.jpg

× 大胆な柄がニコに似合う。と思いきや・・・なんだか似合わない。しかもちと小さかった。。。涙
服に慣れろ!_c0140260_20151460.jpg



ルカの表情にご注目願います。
どんより。 どんより。。 どんより。。。
そして。またしても一歩も歩かない。 ヽ(;´Д`)ノ
洋服に慣れたとは言っても、ルカなりの基準があるようでして、どんな服でも可ではない。
めんどくさいわ~ o(`Д´*)o
ぴったりサイズだけどキツくはないし、シッコの邪魔にもなってないし、一体全体何がご不満???
更に重ねるコートなんかも欲しいけど、インナーから躓いてるんじゃあムリだわねぇ。
お洒落心。全くなし。 (あるわけない。)
イエ。お洒落でなくって、機能を重視しての服着用なんですけど・・・ 機能も全く理解せず。 ヽ(;´Д`)ノ

似合うのに。似合うのに。似合うのに。(しかも。返品出来ないのに。)

慣れてもらいます!!!
Commented by みはる at 2013-02-28 10:44 x
とっても似合ってるよ~)^o^( ルカちゃん、頑張って(*^_^*) この前言ってたようにタートルが似合うね!暖かいし虫よけになるし、汚れ防止にもなるし、お洋服最高だよ♪
Commented by まふ at 2013-02-28 15:26 x
こんにちは。
イタグレがジャックにピッタリなんてびっくりです
ダックスサイズにしてましたがなんかいつもはだけてて^^;
いい事おしえてもらいましたー。

ルカちゃんの表情ホントにどよよ~ん
似合うから兄ちゃん見習って頑張って~
asakoaa さん(でいいですか)犬服もチャチャット作れそう☆
Commented by asakoaa at 2013-03-02 22:54
★みはる さま
こんばんわ♪コメントありがとうございます。
え~と。。。ラムちゃんのみはるさんですよね???
ラムちゃんみたいに喜んで着てくれればいいのにねぇ。。。
散歩に出ても転がって転がって転がる・・・違和感大。みたいです。。。(涙)
Commented by asakoaa at 2013-03-02 22:59
★まふ さま
こんばんわ♪コメントありがとうございます。
今回はippukuさん(http://ippuku.shop-pro.jp/)のイタグレ既製服Lサイズの中から購入しました。
手作り&親切丁寧なショップで、オーダーも受けてくれます。
アドバイスではJRTの体型はバセンジーに似ているとも。
「イタグレの型紙を流用し、ちょっと首を太く、ちょっと背を短くすると
いい感じになります。」と頂きましたヨ。
これからの季節はTシャツを追加購入しようかな。と検討中です~

ワタクシ編物はしても、悲しい事に裁縫の能力は0なんですよ。。。
Commented by まふ at 2013-03-03 14:09 x
Ippukuさん教えていただきありがとうございます。
早速注文しました。
楽しみです☆
Commented by asakoaa at 2013-03-03 21:44
★まふ さま
こんばんわ~♪
オーダーにしましたか???
イタグレLサイズでもほぼ合うのですが、細かく応えて下さいますので
オーダーが確実!と思います。
そろそろダニの季節。
Tシャツをオーダーしなくっちゃ!と思ってます。
Commented by みはる at 2013-03-06 12:17 x
失礼しました、名乗りが遅くなりまして(^_^;)
はい、来夢ちゃんのみはるです~♪

10日の日のこと、無事受けてもらえたみたいで良かったですね!
ちなみに、ラムちゃんトイプードルです(笑)
あそこは大丈夫だから、安心して楽しいお出かけして来てくださいね♪
Commented by asakoaa at 2013-03-06 22:45
★みはる さま
こんばんわ♪
>ちなみに、ラムちゃんトイプードルです(笑)
え~!!! ぬいぐるみだと思ってましたよ(笑)
10日。ホントに心配なんですけど、何事も経験!と思って割り切ろうと思います。(v_v)
by asakoaa | 2013-02-27 20:41 | てんやわんや~ | Comments(8)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako