人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントニット

またしても・・・雪。 ヽ(;´Д`)ノ
1/14の大雪以来、やっと溶けた~と思ったのも束の間。またしても真っ白です。
散歩もままならないので、ニコルカも寝たきり状態。つまらないー!そうです。

2月も半ばを過ぎますと 「寒いの飽きた」 雪ももう沢山。うんざりです。
でも。世間ではダニが媒介するウイルスやらの騒動が持ち上がってるし、花粉も飛び始めた様子。
中国から飛んでくる黄砂やら、PM2.5とやら。春は待ち遠しいけれど、なんとも不穏な感じですよ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

カンケーないけど、編み物。
そろそろファッションも春物が気になるところだというのに・・・
しつこく編みました。
プレゼントニット_c0140260_23543050.jpg

プレゼント。
ホントはリストウォーマーだとか、ミトンだとか、ソックスだとかもプラスして豪華小物セットにしたかったんだけど
編めなかった~!!!
(来年はリベンジします。またしても押し付けますよ!)
プレゼントニット_c0140260_23544982.jpg

プレゼントニット_c0140260_23545910.jpg

このマフラーは昨年も編んだもの。
編み物っていかにも「手造り~」な感じのべたべた感があるので、貰う方としてもなんだか気が重いと思う。
でもコレは方眼編みのベースに糸を通すだけでホント簡単だし
仕上がりは編み物というより、織物みたいな雰囲気で、いかにも手編み~のべたべたした感じも薄い。(と思う。)
プレゼントに最適ね~♪
気分だけでも春っぽく。。。の色合いですが、もうちっとシックにまとめれば良かったな。と。

キャップは段染めの糸で。
段染めって思わぬ色が唐突に出てきたりして、なんとも苦手なんですけど、この糸のグラデーションは気に入りました♪
プレゼントニット_c0140260_23553119.jpg

プレゼントニット_c0140260_23554234.jpg


なんだかもう冬糸にも飽きてきた。でもまだまだ買い込んだ糸が残ってるし、編みたいものも一杯。
もっとこってりしたアランだとかロピーだとかの大物も編みたいんだけど、針が進まない。気分が付いていかない。 ヽ(;´Д`)ノ
春が来て欲しいような・・・でも心配事が増える季節(一番はダニ。)でもあるので、まだ来て欲しくないような・・・

なんとも落ちつかない季節です。
Commented by goopee at 2013-02-16 15:06 x
おおっ!このマフラーいい感じですね。
春らしい配色がとっても好み♪
まだまだ寒い季節が続くので、いっぱい使えそうだし素敵だわ~。
それにしても編み物の腕もすっかりプロ級ですね!!
羨ましい・・・。

我が家のほうもやっと寒さが和らいだかと思ったら、この数日またチラチラ雪が・・・。
本当に春が待ち遠しい・・・ああでもノミダニが悩ましい季節ですよねぇ。(^^;
Commented by bbwan at 2013-02-16 20:20
 ありがとうございました。 色もきれいでとっても素敵です。 お気に入りでさっそく使わせていただいてます。  それと、トラックバックさせていただきました。
Commented at 2013-02-19 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asakoaa at 2013-02-19 22:52
★goopee さま
こんばんわ~♪
編物の腕・・・でたらめなんですヨ。本だけが頼り。
出来上がっても間違っているか否か?!すら分らないんですからねー

春は遠くで焦がれているのがいいんだと思います。
実際に来て見ればリスクの方が遥かに多いのですから。。。
でも。雪も寒いのももう勘弁して~が正直なところです。(ё_ё)
goopeeさん地方も雪。どうか身体には気をつけて下さいね。
Commented by asakoaa at 2013-02-19 23:00
★bbwan さま
こんばんわ♪
受け取って頂いてありがとうございます。
私。喜んで頂ければ、それが大満足!ですので、どうかどうかお返しなど今後はお気遣いのないようにお願いします。(ホントの本音です。)
でも。頂いたコーヒー。本当に美味しいですね~
前回頂いた分もとっくに終わり、またまた届くとは嬉しい限りでっす。

でもでも。本当にお気遣いの無いようにお願いします。m(_ _)m
(日本人的な謙遜ではなくって、押し付ける人が出来てコチラこそありがたいのです。逆に申し訳ない。また何か造ったら気まぐれに押し付けますが、どうか穏便に受理だけ。お願いします。そんなの悪いーとお返しを考えちゃう人が多いのですが、ホントになしで。そうじゃないと贈れなくなっちゃうじゃないの。ですからー)
Commented by asakoaa at 2013-02-19 23:08
★sakata さま
こんばんわ~♪お久しぶりです。
>ルカちゃんがくつろいでいるのが可愛いです。
コノ子は本当にいつでもどこでも付き纏う。かぁちゃんLOVEなんですよ~\( ̄▽ ̄)/(一方ニコはマイペース。。。涙)
>先日やはり40度近い高熱がでました。
っっっ!!!40は酷い!私は最高でも39.2でしたよ。それでもふらっふらでしたので、お察しいたします。どうか大切にして下さいね。
>チキンカレー
ないない。 もしかしたら1番食べたくないものかも~(笑)

長岡は例年にも増して雪が多いですね。
天気予報を見る度はらはらしてます。
あともうちょっと!!!ですね。
by asakoaa | 2013-02-15 23:59 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako