人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング №3

ネタはあるんだけど、連日のばったばたで更新が追いつかず。。。┐(´-`)┌

やっとこさ、先日のルカトレーニングの様子を。
またしても、CCNさんから頂いた画像です。
他力本願~!!!なのですが、本当にありがたい♪ ちゃっかりUPです。
トレーニング №3_c0140260_23233059.jpg


今は基本中の基本。「ツケ」「ハウストレーニング」

●ツケ: なかなか覚えてくれず。 o(`Д´*)o
 ワタクシの左側を脚側歩行。ワタクシが止まったらルカも止まる。
 ワタクシの左ふくらはぎにぴたっと付いてお座り。
 コレがね~!難しいの。
 おやつで釣っているんですが、くいしんぼルカは、ワタクシがおやつ持ってるー!と分ると
 どうしても手元が見たくて前被りになっちゃう。
 かといって、おやつなしでは目に見えてモチベーションが下がっちゃうしねぇ。。。

●ハウストレーニング: 順調です。 \( ̄▽ ̄)/
 2つ揃ってハウスに入る事がなかったのですが、HITOっちさんが押し込んでくれました~
 ワタクシには「むりやり押し込む」がどうしても出来なかったのですが
 押し込んでしまえば、後はラクチン♪ハウスの環境を印象の良いものにするだけ。
 (おやつ&今の季節は湯たんぽを仕込む)
 徐々にですが、ハウスっていいなぁ。。。と2つ揃って思い始めていますヨ♪(多分)
 モノを噛んで壊したり、トイレを失敗したり・・・日々の生活面で困った事はない2つですので
 ハウスに入る必要はないよねーなんて思ってました。
 でも。車内では安全を確保できますし、震災時の避難だとか、病気で入院。なんていう不測の事態に備えて。
 ハウストレーニングは重要だ。ワタクシ心を改めております。
 CCNさんは 「年頃の男の子に一人部屋を与えてあげるような感覚よ~♪」 と。
 正にね。逆転の発想。
 ワタクシ。ハウスってお仕置き部屋みたいな感じで捕らえてましたけど、一人部屋とは!!!


今更のトレーニング。
一進一退。なんとももどかしいのでのですが、来年も頑張りますヨ。
by asakoaa | 2012-12-21 23:29 | しつけ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako