人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング №1

はい!!!突然ですが・・・ ルカのトレーニングを始めます! ( ̄‥ ̄) = =3
色々思うところあっての開始です。 (色々については、おいおい・・・)
トレーナーは SKY☆DOG ひとみさんです。申し分なし。これ以上の機会があるでしょうか!?

初回の本日は、ルカもワタクシもいっぱいいっぱい。
ルカはともかく。ワタクシが緊張でタイヘンでした。。。 ┐(´-`)┌  
トレーニング自体は、想像していた以上に厳しいものではなく (かといって甘いもんでもなかったケド) 無事終了~

トレーニングの最後では 「バディ君 ♂ ジャーマンシェパード 1.5歳 お利口」 と遊んでもらう。
トレーニング №1_c0140260_23472893.jpg

トレーニング №1_c0140260_23474637.jpg

トレーニング №1_c0140260_2348427.jpg

ルカ。本日初めての 嬉しい~♪

思えば、ワタクシ。ルカをキツく叱ったコトって、一度もありません。 ヽ(;´Д`)ノ
だってサ。チビの頃からなんにもワルいコトしなかった。
物を壊したり、家具を齧ったりもなかったし、誤食もなし。
家庭犬で愛玩犬である限りは、何にも問題なし。
でもネ。だったからとも言えますが、肝心の服従訓練が皆無。だったんです。
ルーちゃんは素直で無邪気だなぁ。そのまま真っ直ぐ行って欲しい。と思っていたんです。

ルカが。というより、ワタクシに問題あり。
ワタクシ。飼い犬に好かれたい。と思うあまりに、媚びていたように思う。叱れない。
「媚びる。」
あぁ。。。愚かで若かった時代でも、誰かに媚びるなんて、したコトのないワタクシですヨ。
それなのに。それなのに。。。犬には甘い。 (´д`lll)
来月には4歳になろうとしているのに、今更訓練とは。
ルカにとっても大迷惑でしょうが、ワタクシ自身の訓練でもあるんだなぁ。。。
Commented by まふ at 2012-11-18 23:41 x
こんばんは。
ぎっくり完治されたようで♪
あーでもパンのし?想像するだけで痛々しかったです。
端っこのオヤツに愛情が♡
しかしどれを見ても(あっパンとか柿とか色々)
きっちりきれいな出来栄えで
見てて気持ちいいですっ!

トレーニング、一緒に何かできるだけで
ルカちゃんは楽しそうに見えます!
ますます良い子になっちゃうなんてうらやましいな。













Commented by asakoaa at 2012-11-22 23:34
★まふ さま
こんばんわ~♪
ぎっくりはほぼ完治。と思ったら!今度は風邪ですよ~(涙)

ルカのトレーニングももっと時間を掛けて~と思ってるのに
散歩途中でも鼻水垂れる。早々に切り上げちゃってますので
なんにも成果が見えないのです。。。
by asakoaa | 2012-11-16 23:54 | しつけ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako