人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ダッシュ

我が家から歩いて行ける距離にある、城山公園。
更に上にある、アルプス公園にも遊歩道で繋がっていて、車で出掛けなくても手軽に山気分を味わえるし
ワンコの散歩も多い。友達ワンコに逢えるかも~♪ との事でニコルカも大好きなコース。

が。滅多に行きません。 
だってさーネコのたまり場があるもんですから。 ヽ(;´Д`)ノ

ルカがね。ルカが黙って見過ごす訳がないんですよ。
ニコもね。ニコももちろん気にはしますけど、淡白なもんですから
ちょっとリードを引いて「いけない」と言えば、あっさり諦める。
猫ダッシュ_c0140260_2164044.jpg

でもね~ルカを引き離すのはタイヘンよ~!!!
JRTにしては大きいけど、たかが7.5㎏。
それなのに。油断してると引き倒される勢いの猫ダッシュ。 o(`Д´*)o 
猫ダッシュ_c0140260_217119.jpg


犬と猫。ホント仲悪いのね。
(ワタクシ。猫も可愛いーと思うので、ニコルカの妹ネコさんを。なんて思った事もあったっけ。今ではそんな事思いもしないけどねー)

(ココの子達は野良かどうか分らないけど) 野良猫が多くって街中散歩は疲れちゃう。
ルカの頭の中には、猫Mapが入っている。一回でも猫を見かけた場所は忘れない。
・・・もっと。他に覚えて欲しいコトがあるんだヨ。。。

猫が。というより。ルカに問題あり。
飼い主を転ばせるってどうよ?! ワタクシは根に持つんだからね~!!! o(`Д´*)o



野良犬って殆ど見かけなくなったけど(ワタクシの子供の頃は珍しくなかった)
猫は難しいのねぇ。
猫だって家の中の方がいいでしょうに。夏はともかく、松本の冬は厳しいからね~
地域猫として、ボランティアの方が交代で餌をあげたりしている話を聞きます。(去勢&避妊手術の上で)
日々の餌だって、手術にだってもちろんお金が掛かるし、いくら飼い猫じゃないからって
病気になれば見捨ててはおけないし。何よりもそれらに割く時間がタイヘンじゃないですか。
活動されていらっしゃる方は、何も野良猫を増やそうとしているわけじゃあなくって
今ココにいる子を救ってやりたいって思っているだけなのに。
そこへ付け込んで新たな猫を捨てる輩がいる。新しい猫はまた新しい子猫を生み、野良猫は全然減らない。

我が家にもちょいちょい野良の子が遊びに来ますけど、なんにも悪い事はしないのよね。
野良猫の何が悪いのさ。なんてコトも想う。庭の隅っこで日向ぼっこして、のんびりしてるだけ。
家の中の方が快適に決まってるし、ちゃんとした飼い主がいれば飢える事もないし
野良猫自体を肯定するわけじゃありませんケドね。
Commented by bbwan at 2012-09-14 21:12
うちのブルートもそうなんですよ。 私も転ばされました。 そのあとヒステリックに怒ってしまって、なんか虐待みたいな図。
本犬しらり〜んとしてます。
大阪だと猫の餌やりでからすの被害が大きかったので、見つかったら罰金でみんな隠れてやってました。
 今私の住んでいる地区はその活動も行政が認めてるので、猫ちゃん達もとってものんびりしていて、散歩のたびに出没地帯をパトロールしてます。 
Commented by asakoaa at 2012-09-16 23:15
★bbwan さま
こんばんわ♪
>本犬しらり〜んとしてます。
はい~。。。ルカもしれっとしたもんです。
転んだ私が転んだまま睨みつけたら、やっとコチラに目を向けて「かあちゃんどうしたの?」ってな感じです。

ホント猫に対してはしつこいのです。。。
by asakoaa | 2012-09-13 21:25 | 今日のルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako