人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこ紐

ルカは甘えんぼの抱っこ好きである上に、タイヘン頑固。
そんな彼は(男の子ですヨ。よく間違えられるケド。。。)下り坂がキライ。

山へ登ると、当然ですが、帰りは下る。
で。 「だっこ~!!!」 と。

おやつで釣ってみたり、少しでも歩いたら褒めちぎってみたり
強行に引っ張ってみたり。置き去りにしてみたり。 (((((゜ロ゜屮)屮
色々試してみましたが、一度歩かないと決めたら、頑として歩きません。
普段は坂道どころか、崖だって転がるように突っ走るルカが、歩けない筈がない。
同じ道でも日が違えば、張り切って歩く。

気分なんだろうなぁー (めんどくさー!!!)
ルカなりのイヤイヤポイントがあるにはあるようなんですケド。。。

毎回ではなくて、時々。
大した頻度じゃないので、そんな時は仕方なく抱っこしてましたケド。。。
頻度の問題じゃあない。危険なんです!!!(ワタクシが。)
滑りやすい下り坂で、片手が塞がってしまうとホントーに危険。 ヽ(;´Д`)ノ

随分前からアレコレ検討してましたが、コレは良かった★
「抱っこ紐」
抱っこ紐_c0140260_15191947.jpg

ワンコ飼いの作家さんが手作りしているもので、タイヘン丁寧な作り。縫製なんか本当にしっかりしてる。
実際にワンコに使ってみて、改良を重ねていらっしゃるので、マジックテープでカンタンに身幅が調節できたり
タイヘン理に叶っていて、シンプルで且つ、使い易いです。
山ではなくても、ワンコ連れでの買物の時なんかにも重宝しそう♪
おされなスリングタイプやキャリーバッグは沢山あるけれど、こおいった抱っこ紐ってなかなかありませんヨ。
両肩に重さが分散するので、ラクチン♪だし、ホントお勧めです。

ワタクシの場合、両手が開くコトが一番ですが、背中にはリュックを背負っているので、前に掛けられるコトも必須条件。
ほぼ。希望通り♪
欲を言えば・・・もっと携帯しやすい軽い生地で、通気性もあったら。とも思いますが、強度が落ちるからなぁ。。。
抱っこ紐_c0140260_1511196.jpg



画像の表情からお察し頂けるかと思いますが・・・
本人(犬)は気に入らない様子です。  (だったら歩け o(`Д´*)o )
Commented by matsu at 2012-07-18 23:22 x
これ、欲しいです!!
リンク先の方が作ってらっしゃるのでしょうか。
今は商品が無いようで残念です。
変な質問ですが、男の子が使う場合の、
おち〇ち〇とか、たま×2とか、おちりの※とかの当たり具合って
どんなもんでしょうか?
本犬が不快だったり痛かったりしたらかわいそうですし、
汚れた部分が当たったりすることに対して工夫ってしてありますか?
リンク先に詳しい説明を見つけられなかったので
よろしければ教えてください。
それにしてもルカ君の顔!w
捕まっちゃた感じがめっちゃかわいいですね♪
Commented by asakoaa at 2012-07-19 15:39
★matsu さま
こんにちわ~♪
リンク先の方が作っていらっしゃるんですが、現在ご旅行中~
その為に一時的にクローズしてるんじゃないかな???と思います。
10日位前に私が購入した時は、まだ商品が残ってました。
(個人で作っていらっしゃるので、全部で10点ほど。)

>汚れた部分が当たったりすることに対して工夫ってしてありますか
う~ん。この点に関しては特に工夫はないです。シッポ穴が空いているくらい。
デニム生地ですので、デリケートな部分は擦れたら痛いかも知れない。
でも。この姿勢で抱っこされますと、抵抗できないので、大人しくしているしかない。=摩擦も小さい。と思います。歩けば、どうしても揺れるんですが、今のところはなんともないみたい。
あ・家のニコルカはいずれもキライです。(涙)(2つは洋服ですら着たくない&ニコは抱っこもキライ。ですので参考になるかどうか。。)まんざらでもない~♪な表情をしたワンコ画像がショップサイトには掲載されておりましたよ~  わんこ君はどうかなぁ???
Commented by matsu at 2012-07-22 21:56 x
なるほどー。
うちのも洋服嫌いです。
抱っこは・・・・うがーと言いつつもそのままにしていると・・・・寝ますw
ただ、降ろす時にまたうがーっと言われます。
動かされるのが嫌いみたいですねぇ。

人ごみとか危険な場所や、移動時の夏場のアスファルト退避とか
重いので抱っこ紐いいかなと思ったんですけど、難しいかしら・・・
皮膚も弱めの子なので考えちゃいます。
ニコ君みたいに大人しくしていればいいんですけどね・・・・・

情報ありがとうございました!!
Commented by asakoaa at 2012-07-22 22:28
★matsu さま
こんばんわ~♪
そして!!!わ~ごめんなさい!!!
matsuさんのコトを別の方と勘違いしてコメントを返してしまいました~!!!
わんこ君の飼い主さんは大阪のacoさん。でした。
matsu家はムギ君よねぇ~。。。ホントごめんなさい。
カプリちゃん後。なんとなくmatsuさんのブログは悲しくって訪問できなかった。
どうしても。ニコルカと重ねて考えちゃうものですから。。。

>抱っこ紐
まだ数回しか使ってはいませんが、便利です。
汚れに関しては、布ですので、汚れたらで洗う。で問題ないんじゃないかなぁ。と思います。
私の場合、山散歩はもちろんですが、散歩ついでの買い物時。暑いので車で待たせておくにはクーラー(アイドリング)が絶対必要でしょ?
でも。コノご時勢ですし、それはどうか?とも思う。
抱っこ紐ですと、犬NGなお店でも寛大に許して貰えますので、厚かましくも連れて行けるのです。

その子その子で違うので、軽はずみなコトは言えませんが、一つあると便利ですよ~

by asakoaa | 2012-07-18 15:23 | DOGグッズ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako