人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン♪スイスイスイ~♪♪♪

お天気悪いですね~松本地方は一日中雨でしたよ。寒くてイヤね。
もちろん山散歩なんてムリムリ。 ヽ(;´Д`)ノ

ヒーター前のベッドで犬団子。
キッチン♪スイスイスイ~♪♪♪_c0140260_1162663.jpg

犬の皆さんは不機嫌な感じですが ┐(´-`)┌  ワタクシはうっきうき♪
こんな日はシステムキッチンの「ショールーム」へ行くのでっす。


■□■ 厨房問題 ■□■
店の厨房は、オットが一人で調理する前提で造ってありまして、完全にお一人様仕様。
(結婚前に建てた店ですから。当然と言えば当然ですけど。)
ワタクシが入って2人となると、動線が交差して作業効率がタイヘンに悪い。
営業中、オット担当のメインディッシュとワタクシ担当のデザートとが重なると作業台の取り合いになります。
(もちろん!強引にワタクシ優先です。 ё_ё )

コレを解消すべく、店のホールに システムキッチンを導入 するか。と検討中。
ホールの半分が潰れて狭くなっちゃうし、目立つ位置に換気扇を付けなくちゃだし
(天上が恐ろしく高いので、取り付けもどうしていいのか分からないし。)
まだまだ検討段階で本決まりじゃあないんですけど。。。

ショールーム巡りは楽しい♪ \( ̄▽ ̄)/
キッチン♪スイスイスイ~♪♪♪_c0140260_1241626.jpg

タカラ / YAMAHA / TOYO KITCHEN / Cleanup / LIXIL / Panasonic / TOTO
主要メーカーを巡って、断然気に入ったのは 「TOTO」
トイレ一筋!なイメージがありましたが、イエイエ。キッチンも素晴らしい。 (*´∀`*)  シンプルで無駄がない。
特に。と言うかやっぱり。水洗金具はシャープでスマート。タイヘン綺麗。
機能優先&丸みのあるデザインはNO!なワタクシにはツボでした。

でもね~サイズがねぇ。。。デカ過ぎるのよね。細かいサイズ設定がないのよね。 (特注も出来るけどお値段3割UP!ですって。)
更には。 「天板」 が大問題。
我が家は画像にあるような大理石の調理台が既にありまして、出来るだけ色調を揃えたい。
黒の人造大理石を探しているんですが、コレが難しい。
一般家庭で黒い天板は好まれませんようで、清潔感のある白が一般的。
そうよね~ワタクシだって、制約がなければ白がいいわ~
白ならバリエーションも豊富なんですが、黒は各メーカー1種しかない。 (全く無いメーカーもあり)
天板だけで選ぶなら「Panasonic」
人造ではありますが、本物の御影石を使ってあって、我が家のものと色調も似ているし、本物と比べても見劣りしない。 (お値段も見劣りしませんケドね。)


う~ん。。。
買う or 買わない。 買うなら何処の?
サイズは? 天板は? ガス or IH? 扉の材は? シンクの材は? 食洗機は? オーブンは? 収納は? 換気扇は???
・・・エンドレスに悩みどころ満載。(めんどくさい。)
でも。まぁ。滅多にない事だし、楽しんでゆっくり悩もうと思います。(笑)
・・・結局は買わなかったりして。 (ё_ё)



「キッチ~ン~♪すいすいすい♪♪キッチ~ン~♪すいすいすい♪♪♪こんなキッチンほしかった~♪♪♪♪♪」@TOTO
・・・耳から離れません。
Commented by bbwan at 2011-12-04 13:33
大阪にいたときに、インテリアの会社にいました。  システムキッチンの展示場は私もお気に入りの場所でした。  組み合わせがいろいろで複雑でしたけど ここまでいろいろあるんだと<@@>/びっくりしましたけど、こんなのあったら家事も楽しいだろうな〜と思いました。  考えているだけでも幸せですね。 
Commented by asakoaa at 2011-12-06 01:02
★bbwan さま
こんばんわ♪
そうなんです~!!!想像するだけでも楽しいの♪
(担当者泣かせ)
システムキッチンは私専用の厨房となりますので、決定権は私なんですが。。。
店舗大幅改装となりそうなので、ちょっと躊躇してます。
玄関を入って直ぐの空間がイイ!と仰って下さるお客様多数。
コレが無くなってしまったら、改装して改悪。なんて事になりはしないかと。。。
悩みます。
by asakoaa | 2011-12-04 01:31 | 改装工事 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako